黒と赤。みんな好きでしょ。

こんにちは、鳥山です。 今日のカスタムは僕っぽいかな。色遊び系のカスタムを紹介しようと思います。 ただ色で遊ぶのは普通なので性能もしっかり上げていきましょ。 モデルはLEADERのエントリーモデル721TRをカスタマイズ。 コンプリートで100,000+TAXと手頃に乗り出せながら高いポテンシャルを持つモデルです。 これをどう組んでいったか。こんな感じにしました。
ところどころに散りばめられた赤が良いアクセントになっているカスタム。 下から上へと徐々に赤の色味が薄くなっているので立体感もある色遊び。
ホイールはフロントにはZIPPの特注完組ホイール。 艶のあるカーボンが目を奪います。チューブラー仕様なのでかなり軽く仕上がっています。 リアにはBUROTURESオリジナルのFリムとPHILWOODを使った手組みホイールに。 個体差で微妙に違うんですがこのPHILWOODの赤が他より若干濃い。アメリカンチェリーぽい感じ。 その個体差は一点物なので好みの色に出会えると嬉しいですよね。
CHRIS KINGの赤も人気ですよね。PHILに負けないぐらいの綺麗なアルマイト。 完成車に付いているヘッドセットから格段に上がる防水性でフレームを長持ちさせてくれます。 いろんなカラーが用意されているので、自分の好きなカラーを選んでみては。
サドルは少し明るめのレッドをチョイス。 このサドル侮ることなかれ。FABRIC SCOOPの最高ラインPROになります。 カーボンレールモデルですでに生産終了しているレアなやつになります。 PROだけど現行のものと違い、サドルトップがシンプルなので程よく差し色に使えます。
足回りには手堅いパーツを。 コグには現状最強とうたわれているNOVACORONAのフルチタンコグDLCコーティングVER、 ペダルストラップもフラットペダルで最上な組み合わせMKS ALLWAYSとYNOTのコンビに。 悩んだらこれ入れとけば間違いないという組み合わせになります。
いかがでしたでしょうか。 ここまでやってしまえばエントリーモデルなんて呼ばせません。 思いっきりライドできるスペックへと仕上がったと思います。 完成車:LEADER 721TR COMPLETE BIKE 100,000+TAX ホイール:ZIPP 404 完組ホイール ¥124,500+TAX ヘッドセット:CHRIS KING DROPSET 2 ¥19,000+TAX リム:BROTURES ORIGINAL F RIM ¥45,000+TAX ハブ:PHILWOOD LOW FRANGE HUB ¥29,800+TAX コグ:NOVACORONA 6AL4V TITANIUM COG ¥17,000+TAX サドル:FABRIC SCOOP PRO SADDLE ¥19,000+TAX REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG