ANGELINOに乗ってるんですよ、僕だって。

BROTURESの仲間内でもお客さんからのイメージでも僕=AFFINITYみたいな構図があるぽいんですよね。
まぁ確かにLO PROとANTHEM乗ってますよ。否定はしませんよ。分かります。

けどもね、案外乗っている頻度が多い車体がもう一台あるんです。
それがLEADER®︎ ANGELINO。

あ、藤本です。


今回は自分の乗っているANGELINO踏まえ、少しでもこの車体に興味示してもらえたらなと思いまして久々の車体紹介ブログ。
お付き合いよろしくです。

LEADER®︎ Angelino PTG Complete Bike

この車体は結構前に紹介したこともあるんで知ってる人は知っていると思いますが、お初の人の為にもお伝え。
※ANGELINOにこのフレームカラーラインナップはございません。

"パウダーコート"という塗装にてこのカラーに仕上がっております。詳しく知りたい人は藤本に聞いてね。

カラー展開は「RAW」「GRAY」「RED」の3色展開です。

基本的に通勤や仕事では写真のようにデニムスタイルです。
かっ飛ばすとかトリックするとかを全くもってしないのが僕でございまして、日々自分のペースにて乗っております。

ご覧のようにシルバー系パーツ基調に所々ブラック。
すんごくのんびり乗ってそうな組み方でしょ。

ハンドル周りはこんな感じで、手前に引いたタイプを。ライザーというよりフラット目。
フレームがパシュート(前下がり)でトップチューブが乗ってみると結構短く感じるのでライザーよりフラットにして、体勢が詰まり過ぎないようにしてます。
僕が使っているブレーキレバーも1.2年ぶりに再入荷してます。これオススメなやつですよ。

ハンドル周りにはステムバッグ付けて、トップチューブにはフレームカバー。
ドリンクを入れることより、セカンドロック入れてたり携帯入れたりと物入れに使ってます。
フレームカバーは傷つけない為と思われる方多いと思いますが、そうでなくてブレーキアウターを留める為。
この方がかっこいいと思ってやらせてもろてます。
僕は傷や凹みをほとんど気にしない人間ですのでこのフレームも凹んでますし、傷だらけなんです。

あと、ヘッドパーツはちゃっかりCHRIS KINGです。でもってチタン製です。
輝き違うでしょ?
ま、そこはさておき、ANGELINOはクロモリフレームで雨とかで長いこと乗ってれば内部に浸水して錆とかも広がります。それを高い防水性で防いでくれたりします。
何より見た目が抜群にカッコ良くなります。このフレームに乗るならここ結構大事です。

ホイールは前後手組みホイールでして、ハブはフレームと同色にしてます。
より引き締まって一体感あるのが気に入ってます。

ANGELINOってパシュートでピストらしいルックスながら結構太いタイヤを履ける懐の広いフレームだったりします。
なので僕は前後に30c装着してカチッとした乗り心地ではなくフワッとした感じで乗ってます。

クランクはSUGINO75でBBはNJS BBのカップアンドコーン式。
僕は雨だろうとお構いなしに乗ります。じゃあそのBB向いてないだろ、とかね言う人もいると思うんです。
そんなちょっとやそこらじゃ壊れませんし、グリスだってたっぷり塗り込んでます。
何より、僕って職業"自転車屋"なもんでいつでも触れる環境に身を置かせてもらってますのでね。
SUGINO75の回転性を引き出すこと優先、通勤をより快適にすること第一目的なのでここは必須です。

まぁ、あれやこれやパーツ説明などしてきましたが自分がカッコいいと思うカスタムに辿り着ければそれは一個の正解と思います。


このフレームってLEADER®︎らしいとでも言いますか、クロモリフレームなのにエアロ形状でシートチューブもスクープアウト加工。
でも、他のLEADER®︎フレーム達と違って遊びが効くというか組み方、パーツチョイスを問われる面白味しかないフレームだなと僕自身は思ってます。

バチバチのカーボンホイール前後にセットしてドロップやブルホーンてな感じも合うし、僕みたいなのんびり系スタイルも合うでしょう。
あまり触れませんでしたがフォークの形も角張ってる肩??
なんて言うのが伝わるのかわからないんですが独特で、ストレートな落ち方する形状もこれまた良いのですよ。
気になれば画像見返してみてください、笑

とにかく初めての方にオススメしたい一台でもあるけれど、ピストユーザーにセカンドバイク、載せ替えにもオススメしたいフレームでもあります。

僕にカスタムを組ませてもらえないだろうか?
一緒にカスタム内容考えさせてもらえないだろうか?

このブログ見た方、ご用命お待ちしておりますよ。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG