理想系のKAGEROです。

ワールドカップはアルゼンチンが優勝し、メッシが正真正銘の宇宙人となった。

また4年後、新たな伝説が生まれることを楽しみに、若き新生の躍動には要ご注目です。

さてさて、今年もたっぷりとおすすめバイクやおすすめパーツを紹介してきました。

そんな中でも、僕個人的にカートに入れているもの。来年には手に入れたいパーツをカスタムバイクと共に、みんなに共有させて頂きたいと思います。

好み、苦手はそれぞれ。参考程度にどうぞ。

TYRANT BIKES KAGERO Frame Set

お気にりのパーツの紹介にはお気に入りのフレームで。

説明不要のハイエンドモデル。

持って分かるその軽量さ、右に出るフレームがあれば教えてほしい。

BROTURES F35 Carbon Clincher Rim

今回の受注会。横浜のオーダーは少し寂しい気がしました。

正直、ブロオリジナルパーツの中でもとびきり優等生。

ホール数とリムハイト、デザインを事細かくオーダーができる。そんなフルオーダーパーツが作れるのも数少ないのではないでしょうか。

カーボンリムだけあって、軽く、さらには精度も申し分ない。

今回のFリムは35mmハイトでデザインは3K。絶妙なリムハイトと繊維を見せる3Kがなんともロマンを感じる。

ホイール選びは慎重にならなくてはいけないが、迷ったらFリムを選んでも妥協とは言いません。

DEDA ELEMENTI ZERO100 DROP BAR RHM Silver

DEDA ZERO100 STEM Silver

リリースされてから1ヶ月。

浮上しているクラシカルブームに満を持して登場したシルバーポリッシュのDEDA ZERO100のハンドルとステム。

DEDA特有のレーシーさにクラシカルな色合いで美しさが増します。

限定ではなく、レギュラー化を願いたいパーツなんですよね。

CHRIS KING DropSet2

"壊れないヘッドパーツ"で自転車界から高い評価をもつ、CHRISKING。

見えないパーツこそ拘りを。玄人はそこを見ます。笑

FLITE 1990 NJS embroidery

昨日のトシさんの735カスタムのブログにも登場。

今引っ張りだこなこのサドル。

皆が知る、渋くてかっこいいFLITE 1990が、NJS認定。絶大な安心感も兼ね備えてしまいました。

サドルのトップに刺繍が加わり、降りれば愛車にインパクトを与えてくれます。

BOX14 GATENKAAS CHAINRING

実は横浜スタッフも愛用している。その理由はデザインだけでなく、精度が良い。7075万アルミを使用しているため、ガッツリ乗っても摩耗がなく、そして軽い。

こちらのGATENKAASはデザインが面白い。

KAASというのはオランダ語でチーズを意味し、見た目からアニメに出るあの穴の空いたチーズから取っているのでしょう。

チェーンリングにもデザインを入れてみればこの仕上がり。試す価値しかないパーツです。

好きなフレームに、気になるパーツを盛り込んだ僕好みの車体です。速さも見た目もいい塩梅にこだわってみました。

次使うパーツは何にしよう、っと考え出したら止まらない。

憎いもので、カスタムはすればするほど沼化する。面白いからとことん追求するんですけどね。

仕上がりが分かれば選びやすいでしょう。ミッツチョイスも参考に、ぜひカート入れを。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG