サングラスはカッコつけじゃない。

サングラス、かけてますか?

日差しと紫外線がピークのこの時期。皮膚のケアはもちろんですが、紫外線から瞳を守ることも大事です。

紫外線が目に与える影響とは?

角膜に紫外線があたると、角膜が炎症を起こし、強い目の痛み、充血といった症状が出ることがあります。 これを電気性眼炎(雪目)といいます。 さらに、ダメージを受け続ければそれは蓄積され、目の細胞を破壊してしまいます。 これが、白内障などの病気につながることがあります。※googleサイト参照

紫外線を遮り、サイクリング中は向かい風や粉塵からも目を守ってくれます。

決してカッコつけでサングラスをかけているわけではないんです。

ピストデビューしたてのビギナーさんでもサングラスをかけることを強くおすすめします。

もちろん、かけるサングラスはなんでもいいわけではありません。

かけるならクオリティが高いものを使ってください。僕は断然、SMITHをおすすめします。

なぜ、SMITHなのか?

レンズにChoromaPop(クロマポップ)技術が採用されているため、景色がより自然に見ることができます。

 

実際にかけてみた感想ですが、ほんとに景色が浮き立つように見えて、肉眼より感動してます。笑

素晴らしい、欲しい。

こんだけ激推しにも関わらず、僕はまだ持っていない。

もちろん、買います。今はどのモデルにするか吟味しているところ。

今日はせっかくなので、僕が気になってるモデルをOUTDOORとSPORTSからご紹介。みなさんが選ぶ際の参考になればと。

 

-OUTDOOR-

Lowdown Split

落ち着いた感じをもたらすセミ・リムデザインを採用したローダウンスプリット。街にキャンプに登山にドライブに、多目的に使用できるモデルです。

自転車にはたまに、普段のお出かけにかけたい方はこれがおすすめです!

-SPORTS-

Boomtown

フルカバーのシールドレンズでかつChromaPopの機能を兼ね備えた Boomtown。搭載したChromaPopレンズは、色彩とコントラストを高め、日の出から日没まで存分に楽しむことができる。スポーツシーンで過ごすアクティブな時間はもちろん、街でのんびりする一日も快適に過ごすことができる、軽量で用途の広いパフォーマンスサングラスです。

このモデルは正直最有力候補。レジャーとサイクリング、使いやすいサングラスを求めるならこれがいいはずです!

 

以上、今僕がバイクよりも、パーツよりも、気になっているアイテムでした。

ちなみに横浜店で試着もできます。ぜひ店頭で合わせてみてください!

オンラインに掲載していないモデルも、ご注文できますのでお気軽にお問い合わせください!

 

紫外線から身を守るアイテム。サングラスの用意はできていますか?

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG