素敵な夫婦と素敵なピスト。

浮かれたスタッフが多い大阪店。
奥さん用にピストだの、彼女用にピストだの。
男女でピストに乗るなんておしゃれで素敵だし、せこい。
浮かれんなよ!笑

そんなことを言っていた矢先に、「夫婦で自転車に乗りたい」というご依頼で横浜店に1組のご夫婦が来店しました。

話を聞くと購入の経緯が素敵で、仕上がった自転車もとっても素敵で、紹介せずにはいられず。

今日はそんなお二人と僕のやり取りからお届け。

〜店舗の入店〜

お子様連れのご夫婦がご来店。

ミッツ:「お伺いしましょうか?ニコニコ」

旦那さん:「自転車が欲しいんですよ。ワクワク」

ミッツ:「用途とかありますか?」

旦那さん:「実は夫婦で欲しくて。」「車を売って、普段の移動に使いたいんですよね!」

ミッツ:「めちゃくちゃ素敵じゃないですか!」「ぜひお力になります!」

今まで「旦那さんだけが自転車生活に」なんて依頼は何度かありましたけど、夫婦揃ってというのは新鮮で、すごく感銘を受けちゃいました。

お二人ともすでに車体には目星をつけてまして、旦那さんはANGELINOのRAWカラー、奥さんはBLANKS BLACKをオーダーしてくれました。

〜カスタム相談〜

『奥さんのBLANKSカスタム』

奥さん:「できるだけ荷物が載せられるように、前にはバスケット、後ろにはラックをつけたいですね!」

ミッツ:「なるほど!いいですね!」「できるだけ楽な姿勢で走行できるようにハンドルをプロムナードにするのはどうですか?」

奥さん:「これいいですね!」

旦那さん:「ハンドル周りとバスケットはシルバーに出来ますか?」

ミッツ:「もちろん出来ますよ!」

奥さんのBLANKSはできるだけお買い物の荷物が載せられるようにフロントにはバスケット、リアにはラックを備え、楽な姿勢で走行できるようにハンドルはプロムナードでオーダー。

旦那さんのご意見もあり、ハンドル周りはシルバーに。

『旦那さんのANGELINOカスタム』

旦那さん:「私もフロントには荷物を載せられるようにしたいです。」「ハンドルも楽な姿勢で乗れるようなのが嬉しいです!」

ミッツ:「コミューター向けですが、せっかくなので奥さんと被りすぎず、できるだけスタイリッシュにしましょう!」

旦那さん:「では、そんなイメージで!」「実はBROOKSのサドルに憧れがあったので、せっかくなのでサドルはBROOKSにして欲しいです。」

旦那さん:「それとヘッドパーツに何か差し色を入れたいですね。」「何色がいいですか?」

ミッツ:「パープルなんてどうですか?RAWカラーとの相性がいいですよ!」

旦那さん:「いいですね!」「これにします!」

実は以前、旦那さんは少しピストに乗っていたようで。その時憧れだったパーツをぜひ使いたいと。
コストがかかり過ぎないように、じっくりとお話ししながらパーツを選び、決めて頂きました。

カスタム相談は特に盛り上がり、とても有意義な時間でした!

お待ちかね。
仕上がった2台の車体がこちら!2台まとめてどうぞ。

※事前に許可をもらって掲載しております。

 

奥さん:LOCAL BIKES BLANKS Complete Bike

旦那さん:LEADER Angelino PTG Complete Bike

おしゃれなお二人にぴったりな自転車に仕上がりました。

ハンドル:NITTO B352AA HT albatross bar

バスケット:WALD 139 バスケット

BLANKSにはご提案の通り、フロントにはバスケット、そしてリアにはラック。
これなら毎日のお買い物も心配ない!

ハンドルは女性でも乗りやすようにプロムナード。
ご依頼通り、ハンドル周りはシルバーで揃えました。

ハンドル:NITTO b812 handlebar

ヘッドパーツ:WHITE INDUSTRIES HEADSET EC34/28.6-34/30

ラック:ADEPT TRUSS PORTER RACK

ANGELINOも流石の完成度。

ハンドルはフラットだけど手前にカクッと曲がっているので、スタイリッシュかつ楽な姿勢での走行ができます。

カゴは不要な時に外せるよう、ラックとは別個型で。

差し色が際立つヘッドパーツが一番のポイント。

BROOKS B17 STANDARD

憧れのBROOKSサドル。これは外せませんよね。

お二人ともとても満足そうで!

いやー、ほんとに嬉しい!

これから始まるお二人の自転車ライフにお手伝いさせてもらったことがとても光栄です!

「夫婦で自転車に乗りたい!」そういう相談はぜひBROTURESへ!

お二人に合った素敵な自転車、ご用意させて頂きます。

mittz

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG