LEADER®の看板と言えばこれでしょ!!

日産スタジアムで開催されるCMWCの開催までもう1週間を切りましたね!
僕も出場するデリバリーレースは4階まであるスタジアムを生かした史上初の立体型コースらしいです!
レース未経験の僕も勝てるチャンスがあるのではないかと意気込んでおります!!

どうも、イメトレの中では断トツ1位のKickです。

さて、今回はカスタムバイクを紹介していきます!
今回のカスタムバイクはいつみてもインパクト抜群のこちら↓

LEADER 735TR complete bike ¥220,000-INTAX

ベースとなる車体はLEADER®のアイコンである735TR
エアロ形状のダウンチューブには最高級の7000番代のアルミを使用、溶接部にはスムースウェルディング加工を施し、美しい仕上がりになっています!!

チューブの繋ぎ目はどうしても繋ぎ跡が残ってしまう車体が多い中、スムースウェルディング加工を施した車体は繋ぎ目を触っても分からないほど滑らかな触感となっています!


完成車の状態からVISIONのダイレクトクランクが付いており、ペダルを踏む力をロスすることなく推進力に変えることが出来るため、加速が段違いに違います!!
信号などでストップ&ゴーが多いストリートを走る方はぜひダイレクトクランクを使って頂きたいです!!

 BROTURES T3 CARBON WHEEL Front ¥132,000-INTAX

フロントホイールにはBROTURESの大人気バトンホイールであるT3を。
見た目のインパクトが大きくなるのは言わずもがな、アルミホイールからカーボンホイールに変えることで車体の軽量化だけでなく、振動吸収性も向上し、走行性能が爆上がりです!!

T3に履かせるタイヤはGP5000を選びました。
ドイツを代表するタイヤ―メーカーのCONTINENTALのベストタイヤとされていた前モデルのGP4000を10年の歳月をかけて性能向上させたベストオブベストタイヤです!!
GP5000用に開発された「ブラックチリコンパウンド」だけでなく、「レーザーグリップ」などCONTINENTALの技術の結晶ともいえるタイヤです!!

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL Rear ¥77,000-INTAX

フロントにT3ならリアにSHRED88は定番だけど安定にかっこいい。
BROTURESの大人気ディープリムホイールであるSHRED88。カーボン素材とディープリムのエアロ構造により、
走行性能が上がるのはもちろん、ディープリムと極太ダウンチューブの735TRとの相性が良すぎる!!
ハブもカスタムできるっていうのも、カスタム欲が止まらないピスト乗りには嬉しい要素ですよね。

カーボンホイールにカスタムすることで走行性能、見た目は大きく変わるのはもちろんの事、
エアロ構造による独特の風切り音も特徴です!!
ホイールをカーボンに変えるだけで、走行性能、見た目、音様々な変化が見られます!!

selle ITALIA  FLITE 1990 ¥18,700-INTAX 

イタリアの老舗サドルメーカー「selle ITALIA」の名作サドル「フライト」のレプリカモデルとして「FLITE 1990」をリリース。シンプルなデザインはあらゆるコンセプト、あらゆる車体にマッチする定番サドルです。
いわゆる「サドル沼」と呼ばれるほど種類が多く、なかなか自分に合う形が見つけにくいだけに、一度は試していただきたい!!

個人的な感想として、FLITE 1990は比較的薄いサドルなのでシートポストが高く見えるっているのも細かい部分ですけど大事ですよね!
特に、見た目に敏感なピスト乗りには重要な要素なのではないでしょうか!!

と、こんな感じで今回は妥協無し、王道ににカッコいい735TRカスタムバイクを紹介しました!

カスタムしてみたいけど、どんな感じにすればいいかわからない…という方は是非今回のカスタムを参考にしてみてください!

 

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG