フルカスタムじゃなくてもこんなにカッコいいんだぜ!!

私事ですが、実は8月から一人暮らしを始めました。
自炊をなるべくしようと思っているのですが、米を炊くのが面倒でなかなか実行に移せません。
気が向いたら、たまに豚肉焼いたり鶏肉焼いたり牛肉焼いたりしています。

どうも、今のところフライパンだけで戦っているKickです。


今回紹介するカスタムバイクはこちら↓

ベースとなる車体はLEADER Angelino PTG Complete Bike ¥176,000-(IN TAX)

LEADERといえばアルミフレームの印象が大きいと思いますが、Angelinoはクロモリフレーム!!
オリジナルカットアウトによって生まれるこのえぐれたシートチューブ!見てて美しいデザイン性はもちろん、ホイールベースが短くなることに加えて、縦剛性に優れた大口径スチールパイプを使っていることで加速がしやすい!
クロモリならではの凹みや傷も自分だけのオリジナル加工として、転んだりすることを気にせずにストリートをタフにガンガン乗ってほしいモデルです!!



そして、そのAngelinoに新色が発売され、どのカラーにするか迷ってる方も多いのではないでしょうか。
今回は見ていただいているのはその新色の一つであるTrans Blue
これまで、Angelinoは「焼き付け跡がカッコいい!!」という理由からRawカラーを選ばれるお客様が多かったのですが今回の新色、見てください、焼き付け跡……あります!!


フロントには大人気のBROTURES T3 CARBON WHEEL FRONT ¥132,000-(IN TAX)
自転車の花形ともいえるホイール。今回はフロントのみT3をカスタムしてみました。
735みたいな極太フレームと合わせるのはもちろん、少し細身のスチールフレームと合わせてもギャップが生まれてカッコいい。
もちろんカーボンなので、見た目のインパクトだけでなく軽量化にも大成功!

ハンドルはby BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-(IN TAX) 

一言で表すと全てがちょうどいい。(いい意味で)
長さが最初から680㎜、そのまま使ってもよし。カットして使ってもよし。
絶妙な15㎜のライズとアップスウィープ。バックスウィープがあるのも乗ってる時の姿勢が下がりすぎなくてちょうどいい。
お値段も比較的抑えめで、このクオリティのライザーバーはなかなかないと思います!

完成車の状態から初めてのカスタムにハンドルのカスタムを選ばれる方が多く、その中でもドロップハンドルは慣れていない方が多いので、ライザーバーにカスタムされる方が多いです。
初めてのカスタムだからこそ、気軽にカスタムの楽しさを知ってもらいたい。
ぜひ、ハンドルが純正の方こちらのWIDE LOW RISERにカスタムしてみてはいかがでしょうか!

 

グリップはIOMIC iX-B Track Grip ¥2,640-(IN TAX)
BROTURESで今話題のコレ
ゴルフグリップで有名なIOMICがトラックバイク用に作ったグリップです。
OURYグリップみたいな肉厚のモチモチ感のあるグリップもいいけど、薄めのスタイリッシュなグリップもいいですよね!
なんとこれ、機能性も抜群。水洗いも可能で、綺麗な状態を保つだけでなく、グリップ感も回復する万能グリップです!!

今回のカスタムはこの計3か所!

嘘みたいだろ...3か所のカスタムで、こんなにカッコよくなるんだぜ...!!

 

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG