Silver Bullet ~銀の弾丸~

つい先日隣の武蔵野八幡宮では大酉の市が行われていました。
熊手を買ったらしいのですが、熊手には「商売繁盛」や「交通安全」の御札が並ぶ中、
1つだけ「恋愛成就」の御札がありました。
ここだけの話、ありがたいというか余計なお世話というか…


買って2.3日で熊手の持ち手が真っ二つに割れてました。どうも、Kickです。

今回のカスタムバイクはこちら↓

ベースとなる車体はLEADER THE CURE Complete Bike BLACK ¥121,000-(IN TAX)

”すべての人に健康でアグレッシブな人生を”
LEADER®の創業者サルバドール・ロンブロッソ氏が肝臓癌に侵されたことを背景に、
すべての人が健康でアグレッシブな人生を楽しんでもらいたいという想いが込められた車体です。

込められた想いの通り、トップチューブが前下がりのアグレッシブなパシュート形状。
パシュートフレームに加えてフォークもフルカーボンなのでガンガン乗ってほしい。
パシュートフレームがエントリークラスの価格帯で手に入るのはなかなかない、それ故に、人気なモデルです!

今回はCUREのBLACKをベースにシルバーパーツでカスタムし、
エントリーモデルがベースとは思えない高級感のある綺麗な一台に仕上げました。

前後ホイールはBROTURES WIVER RIM SILVER × PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB SILVER

リムはBROTURES WIVER RIM SILVER

WIVERはBROTURESオリジナルのアルミリム。
ワイドリムの安定感やクリンチャーだけでなくチューブレスレディにも対応していることなど、
様々な状況下でオールラウンドに使える万能リムです。
ロゴも控えめだから、見た目に関してもカスタムしやすいのも嬉しいですよね!

ハブはPHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB SILVER

ハブはやっぱり信頼のPHILWOOD
回転性はもちろん、やっぱり特徴は5,6年はメンテナンスフリーで乗り続けられる耐久性。
普段使いする上でやっぱりメンテナンスの頻度は正直、少ない方が嬉しいですよね!

HIGH FLANGEもインパクトあっていいけど、今回はLOW FLANGEで控えめに。
LOW FRANGEでもPHILWOOD のハブだとわかるシンプルな造形美とハブシェルに刻まれたPHILの刻印。
一目惚れして欲しい。会うたびに何度でも。

タイヤは前後CONTINENTAL GATORSKIN

ドイツの高品質タイヤメーカーCONTINENTAL
数あるラインナップの中でも抜群の耐久性・耐パンク性を誇るモデルがGATORSKIN。
CONTENINTAL独自で超高耐久耐パンク層のポリアラミド繊維を格子状に編み込んだ”デュラスキン”が
タイヤ側面にまで覆っていることにより耐パンクだけでなく、側面のダメージも軽減します。
また、ゴム層を形成する素材であるコンパウンド自体も硬めであり擦り減りなどにも強いです。

呪文のように聞こえてしまった人は「CONTINENTALの技術が詰まっている耐久性・耐パンク性特化のタイヤ」
ということだけ覚えておいてください!

ハンドルはNITTO for SHRED BAR SILVER
MADE IN JAPANで良質なサイクルパーツを生み出すNITTO
25mmのライズ、6°のアップスウィープ、3°のバックスウィープ。
計算を重ねて完成されたこの数値は実際に使ってみると良く手に馴染み、乗りやすい。

HEAT TREATEDの赤いステッカーはNITTOにより焼入れ処理を施された証拠。
焼入れ処理され、厳選された最強の強度を誇るアルミを使用したfor SHRED BARは
ストリートでもレースでも激しいライディングに耐える耐久性を誇ります。

ステム・ハンドルはTHOMSONで統一
ステム:THOMSON X4 STEM SILVER
ハンドル:THOMSON ERITE SEATPOST SILVER

アメリカ・ジョージア州に拠点を置く、MADE IN USAのTHOMSON
30年以上に及ぶCNC技術を生かして、高強度かつ軽量な自転車パーツを生み出しています。
アルミの塊から1つ1時間をかけて削りだされるパーツは世界最高水準の精度を誇ります!

今回はコンポーネントをシルバーに統一して、高級感のある1台に仕上がりました。
オールブラックでクールに仕上げるのもカッコいいけど、
シルバーで統一して高級感のある1台に仕上げるのもありだと思いませんか?

シルバーをまとったCUREでストリートを駆け抜ける姿はまるで銀の弾丸
英語でSilver Bullet。直訳の他に「困難を解決する決め手」という意味もあるそうです。
恋愛面で悩んでいる僕とそこのあなた。
神頼みより、シルバーカスタムCUREに乗ってる姿であの子のハートを撃ち抜いてみては?

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG