冷たい雰囲気を纏って冬を走る。

こんにちは、レンです。

急に冷えてきましたね。今年もウルトラライトダウンを買ってきました。
今年のはついにヒートテック素材が採用されさらに軽くあったかくなっており、ピストライダーの体をさらに暖めてくれそうです。

そんな今日のブログは暖かさゼロなシックでクールなカスタム。
モデルはTYRANT BIKESのフラッグシップフレームKAGEROになります。

TYRANRT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX
アルミフレームの中でも軽量なモデルとして認知度の高いKAGERO。
6061番アルミを採用したパシュートフレームにフルカーボンフォークが付属となり、そのフォークは他のTYRANT BIKESのモデルより100g軽いものが使われています。
今回のダークシルバーは今の定番カラーとなり、冷たい雰囲気を感じるダークさが特徴。

僕はKAGEROはライザーバーを使ったカスタムが一番好き。
なんでも似合うんですけどね。僕の好みはこれ。
前下がりからシャキッと伸びるライザーが攻めの姿勢を感じさせてくれるから。

BROTURES WIDE LOW RISER BAR ¥7,700-INTAX
ウチがオリジナルで販売するローライズのロングバーになります。
680mmという絶妙なサイズセッティングは切らずとも使いやすく、適度なバックスイープとライズが乗り心地をよくしてくれます。

ZIPP SERVICE COURSE SL STEM 17° ¥18,000-INTAX
IOMIC IX-BROTURES GRIP ¥2,640-INTAX
ステムはトップチューブとほぼ同じアングルで伸びる17°のものを選びました。
28mmオフセットに対して17°は旋回などをしやすくしてくれると僕は使ってみて感じたので、個人的にもおすすめのアングル。
グリップはライザーバーをすっきり見せることができる細身のこちらが好き。

NOVACORONA NEW TRE 3BATON WHEEL ¥137,500-INTAX
BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL ¥77,000-INTAX
ホイールはインパクトを重視したセットに。細身のKAGEROにもよく似合う。
マットな質感のカーボンホイールが艶のフレームを際立たせてくれますね。
NEW TREはNOVACORONAとBROTURES,CHARLIEとの3ブランド共同開発の限定ホイール。
限定3本のみBROTURESに入ってきましたがそれももうラスト1。人とは違うホイールを求める方に是非。

BROTURES STANDUCT CRANK SET ¥19,800-INATX
MICHE PISTARD "ORO" STEEL COG ¥20,020-INTAX
足回りは49T×17Tの街乗り黄金比の2.88ギア比セッティングに。
先日インスタグラムでお先に紹介させて頂いたMICHEのニューアイテムであるこちらのコグ。

高硬度鋼を高精度でCNC加工し、粗さを排除して滑らかさを実現させたアイテム。
更に表面には炭化タングステンによる表面処理(WC/Cコーティング)を施しているためより耐久性を上げたものになっております。
これは使うためしありのコグです。

かなりダークなカスタムとなりました。
KAGEROのフレームについての詳しい解説は先日YOUTUBEにてアップさせて頂いておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。


走行性も間違いなく、ルックスもキマってくれるKAGEROを是非乗って頂きたい。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG