季節で愛車にも変化を

最近になって本格的に寒くなってきましたね。
「こんなに寒かったっけ?」毎年このワード聞きますよね。
先日、実家から冬服と冬用の布団を持ってきました!!
これで、凍える心配なし!!

どうも、今までTシャツ短パンで耐えていました。Kickです。

今回のカスタムバイクはコチラ↓

ベースはLEADER® 725TR Complete Bike "Grass Weed"

725TRはLEADER®で最も歴史のあるフレームです。
トラックバイクが街乗りで乗られるようになった頃、ストリートでの街乗りに適したジオメトリで再設計しました。
比較されることの多い、721TRや735TRに比べてトップチューブが長いため、LEADER®のラインナップの中でも
トップクラスに走りの安定感があるモデルです。
カーボン製のシートポストとフォーク、スムースウェルディング加工、シートチューブのスクープアウトなど
素材から仕上げまでLEADER®のこだわりが詰まっております。

今回はLEADER®創業25周年を記念したリミテッドカラー"Grass Weed"をチョイスし、
鮮やかな色味を活かしたカスタムバイクを組んでみました!

前後ホイールは【USED】EASTON R90 SL × PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB GREEN

リムはEASTON R90 SL

100年近い歴史を有するアメリカのスポーツパーツメーカー”EASTON"
アルミとカーボンにおいて優れた技術を持っており、研究や厳しい製品テストを重ねて生み出されるコンポーネントは速さだけでなく、ライダーの快適性や耐久性も追求しており、世界中のライダーから絶大な人気を集めています。
EASTON R90 SL”は高いエアロ性能や軽量であることに加えて、耐久性も持ち合わせているすべての性能がバランスよく高水準のチューブレス対応アルミリムです。
重量は約455gと軽量、また、ワイドリムのためエアロ性能だけでなく、リムの剛性も高くなっております。
今回のリムはブレーキ面が確保されているリムブレーキ対応モデルのため街乗りで使用しやすいのもありがたい。

ハブはお馴染みPHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB color anodized 

耐久性・回転性文句なしのPHILWOODのTRACK HUB。
性能はもう言うまでもないので、今回はカラーに注目!
フレームの色が鮮やかな緑色なので、同系色で合わせてみました。
PHILWOODのTRACK HUBはカラーバリエーションが豊富なのも大きな特徴。
今回のようなカラーフレームにも合わせやすいし、オールブラックの車体に差し色で
カラーのPHILWOODのTRACK HUBのカスタムするなんてのもお洒落。

性能も申し分ない上に個性が出しやすいパーツになっています。

タイヤはSIM WORKS VOLUMMY

SIM WORKSオリジナルの”Peanuts Butter”というネームが特徴のVOLUMMY
名前はかわいいけれど、側面がガムウォール仕様になっているため丈夫です!

様々なサイドスキンのタイヤがある中で、
オールラウンドに使えてサイドスキンのブラウンカラーがハッキリしてわかりやすいのはこれだ!
ということで、選ばれたのはSIM WORKS VOLUMMYでした。

ハンドルはby BROTURES WIDE LOW RISER
グリップはCINEMA INTERLACE GRIP GUM

最近リストックしたBROTURESオリジナルのライザーバー”WIDE LOW RISER”
絶妙な15㎜のライズとアップスウィープ。バックスウィープがあるのも乗ってる時の姿勢が下がりすぎないので
乗りやすいと感じる方が多いと思われます!
長さは680㎜なのでそのまま使っても許容範囲ですし、もちろんカットして使ってもよし。

このクオリティで¥7.700-(IN TAX)はなかなか無いです。
もし、ドロップハンドルを使っている方でライザーバーに変えてみたいと思っているなら、ぜひこのハンドルをおすすめします。値段も他のハンドルと比べてお手頃なので、気軽に見た目や乗り味の変化、さらに、カスタムの楽しさを感じられると思いますよ。

サドルはselle ITALIA MILANO FLITE RACER

ブログでも何度か紹介しているselle ITALIAの定番サドル”FLITE 1990”のアレンジモデルです。
レザーの質感は高級感があり、車体の雰囲気を格段に上げてくれます。
レザーの性質上使えば使うほど味が出てくる。経年変化を楽しみたい方にも長く使うことが出来るサドルです。

今回はLEADER®創業25周年を記念したリミテッドカラー725TRの鮮やかな色味を活かしたカスタムバイクをご紹介しました!
フレームとハブのグリーンカラーをベースに、ブラウン系の小物パーツをカスタムすることで
普段とは違ったオーガニックな落ち着いた雰囲気を放つ1台になっています。

今思うと、吉祥寺店のカスタムバイクは落ち着いた印象のカスタムバイクが多いかもしれません。

最近だとこんな感じ。
グリップ、タイヤのサイドスキン、サドル
この3点の色味を揃えると大体どんな車体も雰囲気がガラッと変わりますね。
コンポーネントはブラックでもシルバーでも関係なく良い感じになります!!

寒くなってきて衣替えの季節、愛車もカスタムして雰囲気替えしてみませんか?
店頭にて相談お待ちしてます!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG