スタッフ石田の通勤最強カスタム!!

BROTURESに入社してきずいたらもう1年、まだ20代ですが年々時間があっというまに過ぎていきます。

入社してからの1年間は個人的に波瀾万丈すぎて自分自身も追いついていくのに必死な1年となりました!

そんな1年間の通勤やプライベートを共に過ごした、愛車を紹介させていただきます。

僕が乗っているのはLEADERの"CURE"です!

通勤で毎日30km乗っているので、自分なりの通勤最適カスタムに仕上げました。

プライベートではDetroitにも乗っています。Detroitはまた別の機会で紹介させてもらえたらなと思います。

これが僕の愛車です!

DEDA ELEMENTI ZERO100 DROP BAR RHM

PROMAX BL-253

まずはハンドル周りからハンドルは"Deda"、最近ブラケットレバーにしたのですが、これがかなり調子いい。握りやすく、CUREのパシュートと相まって丁度いい前傾で乗れます。

片道15kmを毎日乗るとなるとサブブレーキだとちょっとしんどい、ロードドロップにしてブラケットにすることでより深い位置でハンドルを持つことができ力も入れやすいです!

長距離ライドする方には非常にお勧めです。

 

Velobike Elite Track Chainring

次は僕の通勤を支えてくれているチェーンリング。

チェーンリングは"Velobike"

価格的にどうなのと気になっている方も多いはず、単刀直入にいって調子いいです!

Velobikeはトラック選手向けに作られているので49Tから70Tまで用意されています。

ここまで選択枠があるブランドは中々ない。

背面は特殊デザインにより軽量化されており、高剛性かつ軽量なチェーンリングです!

使い始めて1年以上経ちますがかけるそぶりもなく、まだまだ使えそうですし、ギヤ比3.26 で乗っていてもその重さを感じさせない。

意外とカスタムするときに悩みがちで後回しにしてしまう方も多いです。

気になっている方はコスパ最強なので1度試して欲しいです!

 

MKS FIT-α Sports NJS Doublu Straps 

ストラップは安定の"三ヶ島"

これはToshiさんのお下がりです笑

結構使い込んでいますが全然やれないですし、肉厚なこのフィット感はさすが三ヶ島!

僕は2台ともこのストラップを使ってます。

買い替えるとなってもまた三ヶ島かな~。

selle SAN MARCO ALLROAO DYNAMIC

サドルはお試し中の"SAN MARCO"

肉抜きされているサドルは肉抜き部分から力が逃げてくれるので、圧迫感が軽減されます。

今はテストサドルで試していますが、そろそろALLROAD Racingを買おうかなーと色々悩んでいます。

ALLROADはピストはもちろん、グラベルからMTBなど幅広く適用されるサドルです。

SAN MARCOは乗る車体や用途にあわせてたくさんの種類があるので、悩んだらまずALLROADを使ってみてくだい!

  その他のパーツ気になる方は店頭やDMで聞いてくれたらお答えしますので、パーツ紹介はこの辺で。

次カスタムするならホイールかなと考えているので、また大きくパーツが変わったらご紹介させていただきます!

パーツのカスタムで悩んでいたら気軽に相談してください、一緒にいけてる車体にしていきましょう!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG