DOSNOVENTAで街乗りにオススメの車体はコレだっ!

皆さんこんにちは。
BROTURES原宿のGORIです!

昨日の寒さとは打って変わっての暖い1日の今日は、ピスト日和なんではないでしょうか??
12月とはいえど、今日みたいに暖かい日がたまぁにあると嬉しいものです。
僕は天気も良いので、お昼休みに神宮の銀杏並木を見に行こうかななんて思ったり!

思い立ったが吉日って事で、原宿店から銀杏並木までDOSNOVENTAのLOS ANGELESと一緒にお出かけ決行!笑(勿論お昼休憩中にですよ!!)

COLUMBUS製の軽量アルミフレーム素材を使用した、DOSNOVENTA LOS ANGELESは、街乗りピストに是非ともお勧めしたい1台!

アルミフレームは雨などに濡れてもは錆びにくく、強い衝撃にも動じない高い剛性を併せ持つ屈強なフレームです!

それ以上にホリゾンタルフレームであることから、毎日の通勤は勿論の事、休みの日にカフェや美容室なんて移動の時だって、疲れ知らず。
僕自身片道20kmくらいの通勤をLOS ANGELESで行っていましたが、以前乗っていたLEADER CUREよりも圧倒的に疲労感を感じなかった事が、1番最初に思った事だったり。
ホリゾンタルフレームと呼ばれるフレームは、トップチューブが他のフレームより長くなる事で、衝撃を吸収する範囲も広く、走行時の疲労感を感じる事が少ないフレームとなります。

耐久性良し、乗りやすさ良し、軽さから圧倒的な加速力を持つLOS ANGELESは数あるDOSNOVENTAフレームの中で街乗りにもってこいなフレームなので、通勤のお供としてピストバイクをお探しの方には一押しな車体かと!

フレームの恩恵も受けて、乗り心地が良いのは大いにありますが、カスタムで自分だけの乗りやすさを見つける事も、ピストバイクを楽しむ上では忘れちゃいけない事だったり。

ハンドルは街乗りといえばのライザーバーをセッティング。
高品質なもの作りで有名なTHOMSONのアルミライザーバーは、軽くて丈夫な事で有名ですね!
昨今では、ロングライザーが人気だったりする中で、個人的にベストオブロングライザーバーはTHOMSONかなって思ったり。
これくらい長めのハンドルであれば、ガッチリした肩幅の方でも窮屈さを感じる事なく、自然な体勢で走行する事が出来るので乗りやすさMAXです!

ホイールにはBROTURESオリジナルのカーボンホイールであるSHRED60とSHRED88のアンバランスなスタイルをセット。
あえての互い違いをホイールをセットするのが、個人的には好きだったり。
フロントには60mmのあえてリムハイトの低いホイールをチョイスして、ハンドリング重視のスタイルに。
風の強い冬時期でも、リムハイトが低くなる分風の煽りが少なくなるので、乗りやすいです!

 

ちょっと遅めの秋を体感できる、神宮の銀杏並木にLOS ANGELESのREDは相性が良いので、ポカポカ陽気のこんな日には、街乗り最強LOS ANGELESと一緒に街へ繰り出してみては如何でしょうか?

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG