よく学び、よく遊べ。

「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。」

アインシュタインの言葉の通り、この世の全ての事象を知り尽くすことはできないが、その過程もまた楽しいものです。
ピストバイクもまさにそう。

最初は固定ギアの独特な乗り心地に違和感を感じて、こんなの乗れんの!?って匙を投げかけた。
でも気がつけば病みつきになっていて、スタンディングができるようになって、スキッドを覚えて。
一つ一つ何かができるようになっていく過程が楽しいし、嬉しかった。

その中でたくさん失敗もするだろうし、挫折しかけることもあるかもしれない。
でもこんなにカッコいいピストを街中で乗りこなす中毒性は他では得られないし、やめられない。
トラックバイクでストリートを駆け抜け、スキッドで止まり、スタンディングで信号を待つ。
広い直線はスプリントで最高速を目指したり、ウィリーでどこまで走れるか自分を試してみたり。

僕はロードバイクで走り続けるよりも、BMXで曲乗りをするよりも、ピストバイクでどっちもするのが最高にクールなのだと心酔している。
すれ違う人々の視線を釘付けにして、スピードもトリックも欲張りたい。
そんな僕のワガママに応えてくれるこのピストが愛おしくて仕方がない。

LEADER®︎ 721TR Complete Bike

ピストバイクといえばカッコいいルックスと固定ギアの独特の乗り心地とトリック、トラックバイク由来の走破性。
要はめちゃカッコよくて速くて面白い自転車です。

自転車として最低限の構造しかないので、これまで自分がいかに「自転車に乗せられてた」か気付かされます。
だからこそ奥が深い。
ペダルを回すこと、ハンドルだけでなく全身で車体を操る感覚。
そこにはたくさんの学びがあります。

by BROTURES WIDE LOW RISER

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL

TIOGA Spyder TwinTail 2

721TRはLEADERのアイデンティティを受け継ぎつつ、コストダウンに成功したモデルです。
その分たくさんのカスタムが楽しめるピストバイクです。

故に人気が高く長らく欠品していましたがようやく再入荷しました。
今回は目に楽しく、走破性もあって、固定ギアも味わえる、そんな欲張りな1台をコンセプトに作ってみました。

ピストバイクからたくさん学び、それを糧にたくさん遊んで欲しい。
そこに終わりなんてないのだから、安心して乗り倒してくださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG