ロングライドスタイルはこんな組み方で。

こんにちは、レンです。

以前ご紹介させて頂きましたDOSNOVENTAのアルミフレームLOS ANGELESのお客様オーダー。
真っ赤なフレームの見せつけるようなバッチリなカスタムでしたが、今回さらにアップデートをさせて頂きました。

前回のブログは下の画像をタップでチェックしてくださいませ。

写真でもわかるようにロングライザー仕様だったりリアはリムハイトを抑えストリートをガツガツ走れる仕様。
このままでも十分ではありますが、ロングライド時のハンドルの持ち手だったりを少し変更したいとのことで今回アップデートさせて頂きました。


DOSNOVENTA LOS ANGELES FRAME SET ¥163,900-INTAX

こちらがその姿。まさに走るそのものを最優先したカスタムに。
主な変更点はハンドル、ホイール、ヘッドセットになります。


BROTURES T3 CARBON BATON WHEEL REAR ¥137,500-INTAX

フロントに合わせリアにも同じT3をセット。
ロングライドでスキッドなどもしない環境であればこの組み合わせはかなり生きる。
空気抵抗を抑え風を切るように走ってくれるエアロ形状のバトンホイールは初速からトップスピードまでグッとあげてくれる。
長距離での身体への負担を少なくしてくれるのでより快適にライドすることができます。


DEDA CRONONERO LOW RIDER ¥8,850-INTAX

BURGH BARTAPE mosaic ¥5,500-INTAX
ハンドルはブルホーンにしました。よりスピード出したい時にしっかり前傾姿勢になれるように。
DEDAのこのブルホーンは1万円以下で手ごろにカスタムできるし、それでいて7075アルミを使い超軽量に作られております。
BURGHのバーテープならブルホーンのように前に負荷がかかる持ち手でもクッション性を高めてくれるので走行時の痛みが少ない。
このセットはもはや定番と言ってもいいと思います。


CHRIS KING DROPSET 2 RED ¥30,360-INTAX

ヘッドセットはせっかくならということで最高ランクのものをカスタム。
圧倒的な精度、耐久性はずっと昔から変わらず信頼していただけるブランドです。
フレームカラーとリンクさせるようレッドを入れましたがいいアクセントになっていますね。
こういうこだわりが僕は大好きです。


BROTURES INFEEL PEDAL ¥9,350-INTAX

ペダルはBROTURESオリジナルのプラペダルからアルミペダルに変更。
この変化はかなり大きくて、価格は約2倍と少々お高めではありますが一度つければ早々変えることのないパーツの一つなので最初にいいものいしておくのが吉。
ペダル内部のベアリング精度が向上しスムーズな回転で走れるので走行後の足に残る負担がかなり軽減されます。
フラットで面が広くストラップも取り付けできる万能ペダルです。

こちらが今回のアップデート。
また季節が変わったり乗り方を変えたい時は前のホイールやハンドルに変えて気分転換してみてもいいですね。
また乗った実際の乾燥をお聞かせくださいね!

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG