僕推しのフレームなんです。

紅葉やらイルミネーションやらで、街がいつも以上に綺麗に見えるこの時期。

自転車に乗りながら「綺麗だな〜」って感じる僕は意外にもピュアな心も持っているんでしょうね。笑

この時期のサイクリングは僕は好きです。風さえなければ。

ピストデビューもこの時期がベストかもしれませんよ。

BROTURESにもニューフェイスのピストが着々と入荷してまして、今まで以上にバイク選びが楽しくなっています。

その中でも僕推しはALL-CITY BIG BLOCK。

やっぱり素材は鉄、クロモリがいいですね。アルミのあの硬さが良くも悪くもで。
個人的に長く走ってて心地いいのはクロモリなんです。

クロモリとなると「重そう」って思われがちですけど、BIG BLOCKは意外にも軽い。クロモリのあのずっしり感は感じられないのがこのフレームのいいところ。

今回はそんなBIG BLOCKをシックなシルバーカスタムに。

 

ALL-CITY BIG BLOCK Complete Bike (night sky/smoke)

ALL-CITY BIG BLOCK Frame Set (night sky/smoke)

NITTO for SHRED BAR φ31.8

THOMSON ELITE X4 STEM Silver

WHITE INDUSTRIES HEADSET EC34/28.6-34/30

VELOCITY Quill

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET

selle ITALIA FLITE 1990

THOMSON ELITE SEATPOST Straight

華奢に見えますが、チョイスしたパーツは頑丈です。

街乗り仕様なのでハンドルは安定感あるライザーバーで、ステム、シートポストは定番のTHOMSON。

リムとクランクは特に剛性にこだわり、リムはVELOCITYのQuill、クランクはMICHE PISTARD 2.0に。どちらもシルバーのラインナップがあるので今回のカスタムにもってこいでした。

アーバンライドとして楽しめるBIG BLOCKは初ピストにもおすすめ。

大人気の細身のシルエットに加え、このクオリティでこの価格で手に入るトラックフレームはなかなか無い。

僕推しのBIG BLOCK、気になったらぜひお問合せください!

mittz

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG