吉祥寺店イチオシ!オススメ新品ストックホイール3選!

今回はつまらない冒頭の小話はお休みして、告知から。

明日16日(土)open 19:30 / premiere 20:30
吉祥寺・武蔵野公会堂ホール(入場無料)
”HI-LITE" Full Length Video "BLOW" 完成試写会あります!

スケーターはもちろん、ピスト乗りも絶対行くべき!!
めちゃイカしたビデオの後はアフターパーティーもあるので楽しみましょう。
詳しくは”HI-LITE”のインスタをチェックしてください! 絶対!!

見かけたら声かけてください(笑)どうも、Kickです。

今回はオススメ新品ストックホイール3選!ということで新品ストックホイールを3選を紹介していきたいと思います!

1つ目はコチラ↓

VELOCITY DEEP-V RIM SILVER × PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB SILVER

リムはオーストラリア生まれMADE IN USAのブランド”Velocity
ギラギラ感の強いシルバーではないため、高級感のある落ち着いた印象のある車体に仕上げることが出来ると思います。
30㎜のちょうどいいリムハイト・剛性・空力効果・耐久性すべてにおいて優秀な万能リムです。
「MADE IN USA」と「BORN IN AUSTRALIA」が記された黄色のデカールも可愛いですよね。
「FLITE 1990」のサイドの黄色文字FLITEなんかと合わせたくなっちゃいますね!

ハブは回転性・耐久性ともに高水準のPHILWOODのトラックハブ
5年くらいは回転性を維持したままメンテナンスフリーで乗り続けられる、
街乗りにもハードなライドにもおすすめできる万能ハブ。
スルスル回る回転性もありつつ、時間とお金がかかるメンテナンス作業の
煩わしさからも解放される快適に乗りたいなら、これしかない!ってハブです。

2つ目はコチラ↓

H PLUS SON THE HYDRA × PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB BLACK

リムは高い剛性と精度が人気のリムメーカーH PLUS SONのTHE HYDRA
25㎜のワイドなリム幅と山高の形状が特徴的
クリンチャーだけでなくチューブレスにも対応しているので、
オールロードはもちろん、トラクロのハードライドにもおすすめです!
やっぱ目を引くのは”THE HYDRA”の大きなロゴ。
他のパーツを白文字ロゴなんかで統一するとビシッと決まってカッコよさそうですよね!



ハブはお馴染みPHILWOODのトラックハブ
性能はもう言うまでもないですよね、迷ったらPHILWOOD選んでおけばストレスなく乗れる!って感じです(笑)
迷いなくPHILWOOD選んだ後に、待ち受けるのがカラーやフランジ。
これは悩んでいいです。
今回みたいにオールブラックで揃えてもいいし、差し色でカラーを入れてみても個性が出て面白い。
フランジもインパクトの大きいHIGHか落ち着いた小洒落た印象のあるLOWか、
自分の車体にカスタムしたことを考えながら、ぜひ悩みましょう(笑)

このホイールではオールブラックながらも、
リムの特徴的な形状と大きなロゴに合わせて存在感のあるHIGH FLANGEを合わせました。

3つ目はコチラ↓

BROTURES WIVER RIM SILVER × PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB SILVER

リムはBROTURESオリジナルリムのWIVER
ワイドリムかつ、クリンチャーだけでなくチューブレスにも対応しているため、
様々なスタイルに合わせてオールラウンドに使える万能リムです。
このリムはロゴが控えめなので、シンプルに足元を揃えたいときにオススメかと。

WIVERのPOLISHは人の手で一つ一つ磨き上げられた高級感のあるギラっとした光沢が特徴的。
同じシルバーでも1つ目で紹介したシルバーアルマイトとPOLISHでは全然違う。

お店に来ていただければ実際に違い等を見せられるので、お気軽にご来店ください!

ハブはこれまたPHILWOODのトラックハブ
なんで、こんなにカスタムホイールに使われるかって?
それは、全てにおいて文句のつけどころがないすべてが高水準なハブだから。
見た目のシンプルな造形美の美しさはもちろん、性能もあらゆる乗り方に適応できるから
どうしてもストックホイールを作る際には選んでしまう。
これは、直観というか本能というか、多くのパーツを触ってきた自転車屋の性なんでしょうね。

このホイールではシンプルなリムに合わせて、控えめなLOW FLANGEを選び、フレームや他のパーツカスタムの邪魔をしないような合わせやすいホイールになっております。

今回は吉祥寺店に新品カスタムストックホイールを3選ご紹介しました。
本来、手組ホイールはオーダーからご納車まである程度お時間を頂くのですが、
ストックホイールであれば、その日にお渡し可能です。
実際に自転車を持ってご来店していただければ、軽く合わせることも出来ますので、気になったホイールがありましたらお気軽にご来店ください!!

では、また。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG