新しい相棒に735TR

 皆様は、先日のクリスマスはどのように過ごされたのでしょうか。
イルミネーションを見に行ったり、パーティーしたり、
ケンタッキーもってウキウキで帰ったり!ですかね。
僕は家から出ずクリスマス映画を見て気分だけ味わっていました!

「今日、ケンタッキーにしない?」言ってくれる人募集中!どうも、Kickです。

今回は改めてLEADER® 735TRについてご紹介!

LEADER 735TR Complete Bike ¥220,000-(IN TAX)

LEADER®のフラッグシップモデルである735TR
735TR極太ダウンチューブと美しい仕上げにより圧倒的なインパクトを放つストリートピストのアイコン的存在。
ストリートを走ることを目的としてオリジナルでジオメトリーの再設計を行い、素早い反応と安定感のある走行、
ストップ&ゴーの快適性を実現したストリートのためのピストです。

まずは見た目から。
最初に目につくのはやっぱり極太のダウンチューブですよね。
高品質で硬い7000番のアルミニウムを使用して作られるダウンチューブは
薄く作ることが可能であり、軽量さを維持したままインパクト抜群の太さを実現しています

また、チューブとチューブの繋ぎ目も見て欲しい。
「え?どこのこと?」となった人もいるかもしれません。
その秘密は”スムースウェルディング加工”を施しているからなんです!
チューブとチューブの溶接部を手作業で研磨、パテ塗りをすることによって軽量化と高強度化、
さらに細部の美しさを可能にしています。

さらに、ブレーキはインターナルブレーキ仕様になっています。
「シンプルな自転車が欲しい。」「見た目がカッコいい自転車が欲しい。」という理由で
ピストバイクをご購入されるお客様が多い中、どうしてもブレーキ問題は切っても切り離せない話題ですよね。
しかし、735TRはブレーキワイヤーをトップチューブの内側を通す”インターナルブレーキ仕様”となっているので、735TRのインパクトと美しさを両立した造形美を損なうことなくブレーキの取り付けが可能になっているのです!

735TRの魅力は見た目だけでなく機能性も抜群。

まずは735TRのジオメトリーから。
735TRのジオメトリー(設計)はコンパクトになっています。
それにより、操作性に安定感が生まれるため、初めてピストバイクに乗る方はもちろん、
スポーツバイク初心者の方にも乗りやすくなっています!

そして、エアロ形状はあなたの走りをより快適にすることでしょう。
先ほど紹介した軽量かつインパクト抜群のダウンチューブはエアロ形状になっているため、
走っている際の空気抵抗を減らし、加速しやすく、スピードに乗りやすくなっています!

さらに、シートポストとフォークはフルカーボン製
カーボンは軽量かつ振動吸収性に優れているため、圧倒的な軽さはもちろん、
地面からの振動を感じやすいお尻と腕や手への負担を軽減してくれます。

これでもかと言うほど、見た目と機能性ともに魅力の詰まった735TRですが、
完成車で付いてくるクランクもフレームに劣らずハイクオリティ!

ダイレクトクランクという、ペダルを踏む力をロスしにくく加速力に優れたクランクということだけでなく、
驚くべきは”VISION製”!!
エアロ型のクランクはエアロチューブの735TRとの相性が抜群の上、シャフト径が30mmとダイレクトクランクの中でも太く、剛性が上がって重量が少し軽くなっています。
レースでも使用される高性能のクランクが最初からついてくるなんてお得ですよね。

ここまで聞くと、「街乗りメインでスピードあまり出さないから735TRはオーバースペックかな」
と思っている人がいるかもしれません。
断言します、そんなことはありません!!
むしろ、街乗りだからこそ735TRに乗ってほしい。エアロ形状や高性能のクランクが実現する加速の速さは信号でのストップ&ゴーのストレスを軽減してくれますし、ジオメトリーとフルカーボンのシートポストとフォークによって走行中の快適さや安定感は街乗りを一層楽しくするでしょう!!

実際、自分が組み付け後の試乗やお客様の735TRを乗ることがあるのですが、なによりスタートが速い。
そして、スピードに乗るまでが速く、踏めば踏むだけスピードが上がっていくのを感じます。
完成車の状態でも十分感じられますし、お客様の車体でホイールがカーボンだったりするとより軽快な走りです!

ぜひ少し遅めのクリスマスプレゼントにも2024年の新たな相棒としても735TRぜひ選んでいただきたいです!
少しでも、興味を持っていただけたらお近くのBROTURESへ!試乗車等ご用意してお待ちしております!

最大100%OFFの初売りセールもやるみたいなので!(笑)
吉祥寺店では今回ご紹介した735TRの即日納車をご用意してお待ちしております!
しかも、新品完成車は10%OFF!! さらにさらに、中古即日納車はスーパーセール!!
サイズが合えば超お買い得!!
サイズや即日納車の数量は限られていますので、今からお店へ向かう準備をしておいてください!(笑)

では、また。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG