迷ったら、ハズむほう!725TR

吉祥寺店だけの初売り企画のブログはご覧にいただけましたでしょうか!
スーパーハイパーお得なセールの情報の最後の方に「わやだな!」ってありましたよね。
あれ誤字とか、執筆者の頭がおかしくなったわけではないんですよ。
「マジか!」的な意味の北海道の方言なんですって。
僕以外北海道出身のスタッフの吉祥寺店では割と「わやだな」が飛び交ってたりします。

どうも、最初聞いたとき「わ!やだな!」だと思っていて、
(いちいち、声に出して「わ!」って驚くんだぁ、かわいい(笑))と思ってました。Kickです。

今回は725TRについて改めてご紹介!

LEADER 725TR Complete Bike ¥176,000-(IN TAX)

LEADER®で最も歴史の長いフレーム725TR
トラックバイクが街乗りで乗られるようになった頃、元祖街乗りピストバイクとしてLEADER®はストリートに最適化したジオメトリで再設計しました。同じ7シリーズの721TRや735TRに比べてトップチューブが長く、ホイールベースが長いため、ロングライドも問題ない安定感のある走りが出来るモデルとなっております。

歴史の深いフレームだからこそLEADER®のこだわりが詰め込まれているのは当然。
前のブログで紹介した735TR同様に溶接部を手作業で研磨・パテ塗りを行い軽量化と高強度化を実現している
スムースウェルディング加工

ピストバイクの話題になると必ずと言っていいほど出てくるブレーキは、
シンプルな外観を損なわずにブレーキを装備することが可能なインターナルブレーキ仕様が採用されています。

また、シートポストとフォークはフルカーボン製
車体の軽量化はもちろん、振動吸収性に優れていることで振動を感じやすいお尻と腕の負担を軽減してくれます。
ロングライドもいける725TRには特に嬉しいポイントですよね。

クランクはVISION製ではないものの、加速がしやすいダイレクトクランクが標準装備。
街中でのストップ&ゴーのストレス軽減はもちろん、スピードが落ちにくいってのも街乗りにもロングライドにも嬉しいポイント。

735TRと異なるところは、ジオメトリー(設計)
735TRはトップチューブが極端に短いコンパクトなジオメトリー、
それに比べて725TRはトップチューブが長めの設計になっています。
これにより、直進安定性が増し、疲れにくくなることでロングライドも視野に入れることが可能になっています。
ロードバイクに元々乗っていた方にも好まれる、乗り慣れた設計です。

スタイリッシュなシルエットも特徴的。
「735TRの極太ダウンチューブはカッコいいけど、主張が強すぎて…」という方もいるのではないでしょうか。
BROTURESオリジナルカーボンホイールのSHRED88よりもSHRED60の方が自分にはしっくりくるなぁ
というのと同じ理由ですよね。

定番のBlack・Whiteに加えてSea Foam Greenの3色のカラー展開
XXS~XLまでの幅広いサイズ展開は男性だけでなく女性にも乗りやすくなっております。

725TRの方が見た目が好きだな!という方はもちろん、ちょっとピストバイクで遠出してみたいな!
という方にもぜひおすすめしたい725TR。
735TRと725TR、直観や自分のスタイルを基に比較し、いっぱい悩んでみてください。



女性にも乗りやすくサイズ展開が豊富なので自分は735TR、パートナーの方は725TRを選び
健康的なサイクリングデートなんていうことも出来ちゃいます。(羨ましいぞ、コノヤロー!)

ぜひ実際に見て比較してみたかったり相談しながら考えたいという方は、
ぜひお近くのBROTURESまでご来店ください!

最大100%OFFの初売りセールもやるみたいなので!(笑)
吉祥寺店では今回ご紹介した725TRの即日納車をご用意してお待ちしております!
しかも、新品完成車は10%OFF!! さらにさらに、中古即日納車はスーパーセール!!
サイズが合えば超お買い得!!
サイズや即日納車の数量は限られていますので、今からお店へ向かう準備をしておいてください!(笑)

では、また。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG