BIKE CHECK!! ~C’mon, baby America~

こんにちは、カズです。

もう少しで冬が終わり、春。
新生活が始まる人もいてなにかと心躍る季節。
春、いいですね。

はい、本題へ。

ENGINE 11 CRIT-D LAKERS EDITION
今日のブログはタイトルにもある通り、お客様バイクチェック!
今回オーダーいただいたお客様は関東にお住まいの方なんですけど、
数年前に大阪店でCinelli Vigorelli Steelを購入してくださっているオーナー様で、
二台目として組むためにわざわざご連絡いただいて決まった車体になります。
パーツ構成に関してはざっくりとしたイメージやこれだけは使いたい、などの要望を先にお伺いして他はお任せしますって感じでオーダーいただきました。
なのでパーツ構成に関しましてはご指名いただいていた大阪店店長”藤本”セレクトになってます!
選んだ理由等はYoutubeの方で喋ってますので、ブログの方ではさらっと触れる程度で書いていきます!




EASTON R90 × PHILWOOD Low flange HUB 
バランスの取れたリムと耐久性抜群のハブ。
末長く付き合うことになるのは間違いなしの組み合わせ。
ホイール組む側のリムのイメージで言えば"このリムは本当に精度も良く剛性もあり組みやすい"だそう。


ENVE M5 carbon riser bar 
こちらは先にご指定いただいていたみたいですね、
ライズ±5のほぼフラットバーで個人的見た目推しパーツでもあります。
MTB使用想定して作られているので、軽量かつ耐久性に関しても安心。



PHILWOOD Headset 
THOMSON Elite SEATPOST
ぱっと見じゃ分かりずらいけど、分かる人が見たら伝わるパーツ、ヘッドパーツ。
カスタム後すぐに実感するのは難しいかもしれないけど、長く付き合う上ではカスタム不可避と言えるぐらい重要なパーツ。
そういえば特にガタつきも無いなーとかふとした時にカスタム実感湧くと思います。
今回はブラックを選択でしたが、カラー展開もあるのでアクセントとして加えることも可能です!


SUGINO SG75 CRANK SET
DIGIRIT CARBON CHARING 
信頼と実績。
これつけときゃ間違いなしのクランク。
チェーンリングを写真では分かりずらいんですけど、DIGIRITのチェーンリングは柄も豊富で色々遊べるんです。
Youtubeの方ではもう少しわかりやすい写真貼ってます!



今回のようにある程度の希望だけ伝えて、他はお任せってオーダー方法も大歓迎です。
詳しくは下Youtubeへ!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG