楠 オススメコグベスト3!!

皆さんこんにちは!
楠です。

今回はタイトルにもあるように、僕が使った中でオススメなコグを3点紹介させていただきます。

大きな負荷がかかるパーツなので、できれば信頼性の高いブランドを選んで頂きたい。

それではご紹介!!

 PHILWOOD TRACK COG ¥14,520-INTAX

1971年よりカリフォルニア州サンノゼにて一生涯安心して使うことの出来る高品質パーツを生み出す、PHIL WOODのトラックコグです。

鏡面仕上げによって磨かれた歯の一つ一つが非常に高い精度を持っており
製造工程では3度に渡り熱処理を加えることによって、ハードなライディングでも耐え得る剛性と耐久性を獲得。

比較的手の出しやすい価格でこの精度ならお得感すら味を得る。

Phil Woodらしいタフで美しいトラック用コグです。

MICHE PISTARD ORO COG ¥20,020-INTAX

MICHEは、1919年に誕生しました。

現在では世界有数のコンポーネントメーカーなんです。

今僕が、DETROITに使っているコグがこの子!

一つ興味がある部分があったんですよね。

それは、表面処理に炭化タングステンが施されている点
何それ?てかんじですよね、僕自身気になって調べてみました。
タングステンと炭素の化合物とは、剛性が非常に高く、 さらに、硬度・強度ともに高く、耐腐食性に優れている感じです。

使ってみた感じは、チェーン離れの音も静か、漕いでいる時もスルスルと
スムーズに漕げ、PHILWOOD TRACK COGにも似た感覚です。
PHILWOODより、タフなコグかも知れません。
使った人のみ知る所です。

僕のお気に入りパーツの一つです。

 EURO ASIA SUPERSTAR TRACK COG ¥20,020-INTAX

皆さんご存知だとおもいます。

高精度トラックコグと言えばまず真っ先に名前が挙がるであろうEURO ASIA

トップグレードのゴールドメダルに次ぐグレード、SUPERSTAR
鏡面仕上げが施された見た目にも本当に美しいトラックコグ!

クローム加工が施されたコグはチェーン離れがめちゃくちゃに良い、加えて高い強度と耐久性に優れているんです。

ゴールドメダルもめちゃくちゃに、最高なんですけど値段が少しお高めなのが
ネック、、、

SUPERSTARも負けず劣らずめちゃくちゃにいい!!
使ったことのない人に使って頂きたいコグNo1です。
そのぐらい値段・性能が完璧です。

地味なパーツですが一つ一つが全く違う特性があるのが、面白い。
もっと色々なパーツを着けて、走りたいもんです。 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG