己のスタイルに染めれるLA。

こんにちは、カズです。

ちょくちょくやっていきます。
ぶっ刺さった歌詞紹介。
『流行りは流行り、胡散クセェ。それは置いとけ、それはそれでヤベェ。』
ほんとは間にもう少しワードあるんですけど、抜粋しました。
流行りばかりを追いかけるのではなく、自分がイケてると思ったものをスタイルにするべし。

はい、本題へ。

DOSNOVENTA Los Angeles Frame set ¥163,900-INTAX
ホリゾンタルでスタイリッシュなシルエットのLAは、ゴリゴリストリートに組んでも良いしレーシーにも組める万能型。
初めてのピストバイクでDOSNOVENTAに乗りたいけど、バラ完オーダーに戸惑う人もいると思います、
パーツのことはそんなにわからないけど、乗りたいフレームは決まってる。
DOSNOVENTAはそんな方でも乗り出しやすいような、DSNVオリジナルコンポーネントを展開してます!
ハンドル、ステム、シートポスト、ホイールといったようなおおまかなパーツが用意されています!
もちろんそれ以外も選択可能ですが、DSNVでバッチリ揃えることもできるって感じです。
今日はオリジナルコンポーネントで固めた車体紹介になります!



DSNV 106 CARBON WHEEL SET ¥162,250-INTAX
DOSNOVENTAオリジナルカーボンホイール。
リムハイトは60mmとレースシーンにおいては高いかもしれませんが、ストリートではちょうど良い存在感放ってくれます。
カーボンならではの加速感や初速から得れるスピード感は、ピストバイク初めての人が乗ると病みつきになること間違いなし。



DSNV 102 FLAT BAR ¥23,100-INTAX
DSNV 103 STEM ¥8,470-INTAX
DSNV 105 SEATPOST
¥15,510-INTAX
前述の通りハンドル、ステム、シートポストもDSNVコンポで統一。
ハンドルとシートポストはカーボンになるので、軽量かつ振動吸収性にも優れています。
段差を避けて通っていても路面は真っ平ではないので、少なからず段差を通ってるような感じです、
その振動を吸収してくれることで手首への負担や、ロングライドでの疲労具合がマシになります!
それぞれカーボンでこの値段帯はかなりお手頃です。


ENVE × SELLE ITALIA SLR BOOST SADDLE
TITANIUM RAIL MODEL ¥43,780-INTAX
イタリアブランドSELLE ITALIAとアメリカブランドENVEの夢の大御所コラボサドル。
大阪店のビックボスこと藤本さんが実際に使用しているサドルです。
以前使用感について尋ねた所、
『サドルが無い感じがする。』と仰っていました。。。???
もう少しわかりやすく伝えるとしたら『硬いけど痛く無いし、なんか軽い』って感じだそう。
僕も軽く乗りました、流石にサドルは無くならず存在していましたが、何となく言わんとする所はわかるような気がしました。
サドルに座っている、サドルの存在感、その辺の感覚が少なくお尻に対しての窮屈感、圧迫感は皆無と言っても良いでしょう。
まぁそんな感じです。


MICHE Pistard 2.0 CRANK SET ¥66,220-INTAX
大人気のダイレクトクランクがついこの間リストックされました。
BBがホローテック規格なのでPHIL WOODやWISHBONEなどにグレードアップさせて、
さらに剛性や回転性をアップさせることも可能です!
チェーンリングも付属してきますが、ここをカスタムしても結構良い感じに馴染んでかっこよくなります。
数日前の鳥山さんのバイクチェックブログでairですが実際にカスタムしている写真あるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてください!
〜載せ替えでまた新たな世界へ。〜


次回入荷目処も未定のDSNV。
LAもDETROITも残りわずか、カラーやサイズによっては無いモデルも多数あります。
初めてのピストバイクでも、バラ完でも億劫にならず。
分からないことは事細かく聞いてください!
ぜひ参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG