スタッフ"バックチェック!”〜GORI編〜

皆さんこんにちは!
BROTURES原宿のGORIです。

早速ですが、タイトルの通り本日はスタッフが愛用しているバックとその中身を紹介しますっていうコーナーです!笑
原宿店として初めて紹介させて頂きますのは、GORIのバック!
毎日の通勤で愛用しているバックとその中身をご紹介していきますので、しっかり最後まで見ていって下さいね。

まずは、肝心のバック紹介からですね。僕が愛用しているバックはコレだっ!

 

INSIDE LINE EQUIPMENT/ILE DEFAULT XL ¥57,200-税込

僕が愛用しているバックは、INSIDE LINE EQUIPMENT(以下ILE)というブランドのDEFAULTというモデル。
ILEというブランドの最大の魅力は、なんと言ってもHANDMADE IN CALIFORNIAである事。サンフランシスコベイエリアに拠点を起き、ハンドメイドで作り上げられるバックに出会う事は、MASHやLEADERなどのサンフランシスコで撮影された動画に影響され、ピストバイクを乗り始めた僕にとって、必然だったのかも知れません!笑
触れてはいませんでしたが、ハンドメイドで一つ一つのアイテムが作られている所も、僕の心に刺さりました。
バック本体の素材としても、バック表面には軽量性や耐久性抜群の X-PACを使用しているので、見た目の割に軽いのが特徴

こんな感じの雰囲気の服とかバックを、一度は見た事がある人もいるはず!これが、X-PACという生地です!

バックの内側は、繋ぎ目までを溶接処理させた防水ライナーとなっているので、急な大雨でも、バックの中身は全く濡れません。
引用にはなりますが、バックの特徴を記載しておきますので、気になる方は、是非チェックしてください!

・表地には軽量で防水性に優れるX-PACを使用
・つなぎ目まで溶接処理された防水ライナーを内蔵
・底面には特に優れた耐摩耗性を誇るバリスティックナイロンを使用
・YKK製止水ファスナー
・防水性の高いロールトップタイプのメインコンパートメント
・16インチのMacBook Proに対応するラップトップスリーブ
・必要に応じて取り外し可能なチェスト・ウエストストラップ
・背面には背負い心地を向上させる樹脂製の芯材とウレタンパッド入り

バックの容量は40Lと大容量で、機内持ち込みにも対応しているサイズ感なのもオススメな点!
ILEの各アイテムは、BROTURES原宿にて販売しておりますので、気になる商品がある方は、お気軽にお問合せください。

バックの紹介はここまでとして、肝心の中身紹介をしていきましょうかね!笑
先に言っておきます、今回のブログ個人的に拘りの詰まったバックの中身紹介なので、めちゃくちゃ長くなります。笑


バックの中身その①

OAKLEY SUTRO 

 まず紹介しなくてはいけないマスターピースは、僕が愛してやまないOAKLEYのサングラスのSUTROです!
毎朝の通勤時、特に夏の眩しい日差しの時にはマストで必要なサングラス。正直いって購入動機は海外のライダーがかけているの見て、単純にカッコ良さに憧れたからです。笑
このSUTROをかけて、お気に入りのピストバイクに跨り、街に繰り出せば貴方も最高のピストバイクライダーになれるはずです。
勿論見た目のカッコ良さだけでなく、広くとられたレンズ面に視界を遮るフレームも無い為、他のサングラスと比べて視界はとっても良好に。広い視野を持って走行する事ができるので、ピスト用のサングラスをお探しの方はマジでオススメです!

バックの中身その②

パンク修理キット&工具

続いてのご紹介は、通勤で長距離を乗る際のマストアイテムといっても過言ではないパンク修理キットです。
これに関しては、バックに必ず入ってますが、たまにチューブを入れ忘れて本末転倒な事をおこします。笑
参考までに、僕が携帯しているパンク修理キットの内容も書いておきますね!
○TOPEAK エアブースター G2
○TOPEAK CO2 カートリッジ
○IRC タイヤレバー×2
○15mmレンチ、六角セット
○仏式チューブ
ってな感じの工具を常に携行し毎日の通勤頑張ってます!笑


バックの中身その③

身だしなみキット

 身だしなみキットとは?って思う方もいるでしょう。それもそのはず、これは僕個人で呼んでいる良い方なので。笑

写真の通り、お気に入りのWACKO MARIAPORTERのコラボ巾着には、1日の始まりから、終わりまでを素敵な匂いで包んでくれる、retaWの香水や髪の毛をバシッと整える為の整髪剤とお気に入りのコームが入ってます。

(写真はコスメ紹介のユーチューバー風)
retaW
の香水で、オススメなのはEVELYNというモデル。凄く爽やかで爽快感すら感じる匂いの後に、シャンパンとベルガモットのブレンドによる魅惑的な果実の香りが香ってきます。この香水を仕事が始まる前にかけて気合を入れるのが、僕のルーティーンだったり。
ちなみ、retaWというブランドは東京発のブランドとなり、僕達BROTURES原宿の店舗近くに、お店があるので気になる方は行ってみてくださいね!1人で恥ずかしいなんて思う方は、一緒に行きましょう!笑(女性限定

ここ最近では、Aesopのハンドジェルも欠かさず持ち歩いてます。綺麗な水で手を洗えない状況だったり、洗った後の乾燥が苦手な人には、ハンドジェルがオススメです!

バックの中身その④

Mac Book &PCケース

 続いては、お仕事の必需品であるノートPCです。このパソコンがなくても、お店に複数あるので仕事は出来るのですが、スタッフが増えた事もあり最近ではパソコンの取り合いが良く起きるので、ここ最近はお店に持ってきてたり。
先程ご紹介した、ILEのバックにすっぽり収まるサイズではあるものの、PCケースがないのは何かと不安でもあるので、これまた大好きなPORTERのPCケースを使用してます。こちらは数年前に原宿が誇る人気のアパレルブランド、neighborhoodとコラボして登場したPCケース。

ヴィンテージのペイズリー柄を繋ぎ合わせたようなデザインになってます!個人的にペイズリー柄は大好きなので、PCを出す度にテンションMAXです。
言わずもながら、PCケースとしての使い勝手は流石のPORTER様という感じなので、PCケースをお探しの方には、是非POTERをオススメ致します。

バックの中身その⑤

MECHANIX WEAR×100% グローブ

最後のご紹介は、ピストバイクに乗る時の必需品であるグローブです!
僕は春夏秋冬いつでもピストに乗る時には、グローブを着用しています。数あるグローブの中でも特にオススメなのが、薄手で使い勝手に優れたMECHANIX WEARのオリジナルグローブです。手の甲部分は通気性に優れたメッシュ素材を使用し、手の平部分にはしっかりとした生地感の生地が使用されているので、ハンドルの握り心地もしっかり。
MECHANIX自体が、そもそもアメリカを代表する作業用手袋なので、タフさがウリだったり。

これまた、通常のMECHANIXグローブではなく、100%というバイクのオフロード車体用のゴーグルブランドとコラボしたモデルになります。
どうしても手に入れたすぎて、海外サイトから関税かけてまでも、取り寄せたお気に入りのグローブなんです。笑

お気に入りのグローブの手のひらには、「HOW MUCH EFFORT DO YOU GIVE?」と綴られています。意味としては、「どれだけの労力を、貴方は求めますか」となり、ピストバイクを漕いでて疲れを感じた時に、この言葉を見て自分を奮い立たせています!笑

手の甲に書いてある通り、常に100%を出し切れるようにこれからも漕ぎ続けます!笑
MECHANIXの僕と同じモデルのグローブは、BROTURES原宿でも販売しているので、気になる方はこれまたお問合せを!

 

っと、僕のカバンの中に常に入っているアイテムはご紹介した5つ!
こうやって紹介してみると、結構身の回りの持ち物には、拘って生活していたんだな、なんて思ったり。せっかく毎日持つ物だからこそ、自分だけのオリジナリティ溢れる物を持って生活してみても良いと思います!ぼちぼち新生活も始まるし。
兎にも角にも、ILEのバックめちゃく使い勝手もよくてオススメなのですし、僕以外ではあまり使用している方も見た事がないので、誰とも被りたくないバックをお探しなら、有力候補としてオススメです!

かなり長くはなりましたが、僕のバック紹介はこれでおしまい。
バック紹介に関しては、シリーズ物ですので次回の紹介スタッフは誰なのかなんて考えながら、気長にお待ち下さいね!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#TAG