3月9日(土) 吉祥寺店グループライド開催します!!

最近沖縄料理を食べました。
やっぱり、沖縄料理の定番といったらゴーヤチャンプルーですよね。
「チャンプルー」って「炒める」とか「ごちゃ混ぜ」って意味らしいですね。
でも「にんじんしりしり」ってありますよね、にんじんと卵炒めたやつです。
「にんじんチャンプルー」とは言わないんですかね?なんでなんで?
沖縄出身の方アンサー待ってます。

どうも、流行りの「なぁぜなぁぜ」は絶対に言いません。どうも、Kickです。

タイトルにもある通り、3月9日(土)吉祥寺店グループライド開催します!

詳細はコチラ↓
目的地:多摩湖
集合時間:BROTURES吉祥寺店 12:30(13:00出発)
距離:片道約15㎞(約1時間)
経路↓

暖かい日も増えてきた今日のこの頃。
今回のライドの距離は約15㎞と、程よく走った感が得られる距離なのではないでしょうか。
今回は都会の喧騒から離れ、西へ向かいます!

今回の目的地は多摩湖

「ダム湖百選」にも選ばれ武蔵野の美しい景観が楽しめる湖。

東大和市にある村山貯水池は、「多摩湖」の名で親しまれる人造湖です。1916年にから10年以上の年月をかけ作られたこの湖は市の4分の1の面積を誇り、奥多摩湖、狭山湖と並ぶ都民の水がめです。

「新東京百景」「ダム湖百選」にも選ばれたこの湖は、桜や紅葉など四季を通じた美しい景観が見どころで、多くの人の憩いの場となっています。

湖沿いには堤防が続き散歩コースになっていてます。また隣接する狭山公園には武蔵野の自然が色濃く残り、豊かな水と緑を一挙に満喫することができます。

今回の経路は多摩湖にまっすぐ伸びる多摩湖自転車道を通って向かいます!
多摩湖自転車道は自転車歩行者専用道路で、ひたすらまっすぐです。
歩行者も通るということで、今回はガンガン飛ばすライドではないのでご安心を。
ゆったりいきましょ

ざっくり自転車道はこんな感じ、途中でベンチ等も多いらしいので
言ってくれたら全然休憩もあり!!
僕から休憩を申し出るかもしれませんが、その時は付き合ってください(笑)

多摩湖へ着いたらダム湖を見てゆったりしたり、チャリ談議に花を咲かせたり、近くに狭山公園もあるのでトリック練習しちゃったりしましょう!
(多摩湖を自転車で1周することもできるので、到着したら離脱して1周コースへ向かうのもアリです!)

帰りには途中にある「手打ちうどん きくや」に寄ろうかと思っています。
武蔵野うどんといわれる、ざるに盛られたうどんを、暖かい肉汁につけて食べるタイプ。
Lから5Lまでメニューもたくさんあるので普通からガッツリ食べたい方までおすすめです。
多摩湖サイクリングではおすすめの定番スポットらしいので、めちゃ混みじゃなかったら帰りに行ってみませんか?

今回は多摩湖へ向かいつつ、自然を感じながら走るゆったりライドです!
「ちょっと暖かくなってきたし、ダム湖を見に行って武蔵野うどんでも食べるか~」というライドですので
ベテランピストバイクライダーの方も最近乗り始めた方もお気軽にご参加ください!

当日のメンテナンスも受け付けておりますので、ご希望の方は少しお早めにご来店ください!
ブレーキとライトの装備だけよろしくお願いします!

それでは、3月9日(土曜日) 12:30吉祥寺店にてお待ちしております!!

では、また。

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG