これが"NEO KEIRIN"スタイル。

こんにちは、レンです。

AFFINITY METROPOLITAN。それは競輪をイメージして作られたスチールフレーム。
僕は今回のこのモデルならこのフレームカラーを選ぶ。
グロスブラックにミントグリーンのデザイン。優しく散りばめられたフレークがさらに競輪らしさを醸し出しています。

AFFINITY METROPOLITAN FRAME SET ¥132,000-INTAX
今回はガッツリ競輪ライクな装いにカスタムしましたが、各部に今どきな要素を含め"NEO KEIRIN"なスタイルにしました。

SUNXCD × SHIMANO DURA-ACE HB-7600 TRACK HUB
FRONT ¥40,740- / REAR ¥43,193-INTAX
サンエクシードは元はサンツアーとなり、当時はNJS用クランクなども生産していたジャパニーズブランド。
そこに同じNJS認定のDURA-ACEを使ったことでそのルックスは本格的なトラックホイールとなりました。
ハブは細かくメンテナンスが可能で、長く付き合っていける名品となっています。

SUGINO 75 CRANK SILVER ¥61,600-INTAX
SUGINO MC144 CHAINRING 49T SILVER ¥36,300-INTAX
MKS SYLVAN TOURING NEXT PEDAL ¥9,130-INTAX
足回りはしっかりとジャパニーズブランドで統一。
このクランクもみんなご存じNJSパーツの金字塔SG75。硬さと弾性に優れており踏にこんだ力をそのまま推進力に変えてくれる。
同じSUGINOのチェーンリングの中でも特に好きな形状のチェーンリングがこのMC144です。
一番有名なZENシリーズの裏側に施されている肉抜きをフルで抜いたのがこの形状になります。

DEDA ZERO100 DROP BAR SILVER ¥17,800-INTAX
DEDA ZERO100 STEM SILVER ¥14,000-INTAX
DEDA RS01 SEATPOST SILVER ¥6,750-INTAX
ここはアヘッドだからこそ自由に行こうということでDEDAで統一してみました。
DEDAのZERO100シリーズはブラックのみの展開ですが、リミテッドで今回シルバーVER.が入荷しました。
それぞれ1本のみとごく少数でしたがこれはマジでかっこいい。
価格も手頃なので、初めてのカスタムにはもってこいのセットですね。

ぼくが考えるMETROPOLITAN像。この組み方で乗り出したいまである。
NEO KEIRINスタイルはストリートにも対応でき、クラシックとストリートをMIXMさせたような雰囲気で組めます。
AFFINITYはこうでなくちゃ。型にハマらないカスタムをしよう。

さらに、今BROTURES全体で行っている学割を活用すればフレームが10%OFFでご購入できますので、憧れのバラ完オーダーも手頃に組むことができます。
是非ご活用くださいませ。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG