"LO PROのある休日"

LO PROが入荷しました。もうSNSなどで目にした方も多いいと思います。

なんといってもチャリ屋で働いていて楽しい時間の1つがフレームの入荷日。

箱から出したらみんな楽しそうにどう組むか話してます。

今回は風村さんに続きLO PROを組んだのでご紹介します。

 

AFFINITY LO PRO Frame Set 2024 "Keirin Sparkle Black"

アメリカ・ニューヨークのブルックリンを拠点としているAFFINITYは、メッセンジャーから競技者と多くの支持を集めるブランド。

LO RPOといったらこの強烈なパシュートとタイトな設計が目を惹きます。

海外のメッセンジャーが乗っているのもよく目にしますね。

選ばれる理由は"タフ"で"クイック"な操作性にある!

そんなLO PROを休日の買い物、クルージングから、ストリートをガシガシ駆け抜けて走れるカスタムを組んでみました。

 

Jack the Bike Rack 

最近取り扱いを始めたJack the Bike Rack、こいつが調子いいんですよ。

ラックって意外と取り付けるのが面倒だったりすんです。。

フレームによってはスペーサーを入れたり、ステーの長さを調整したり。

このラックはシンプルな構造で脱着も簡単!

ハンドル径22.2から31.8まで対応しているので車体を選ばないのもありがたい。

ラックで悩んでる人は一度使ってみてほしい!

 

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET

クランクはダイレクトクランクでしっかり走れるように。

ダイレクトクランクは左右のアームが直で繋がっていたり、ベアリング径を大きくすることで剛性がUP!

自分も使っていますが1年くらい触ってなくて、この前クランクを開けましたが、ガタもなくまだまだしっかり使えそうです。

PISTARDはBB規格がホローテック2と選択枠も多くあるのでカスタムしてクランクの性能を最大限にしちゃいましょう!

 

HED. × BROTURES Exclusive Track Wheel Set Black

デザイン、性能に優れたホイール!

しっかり走るにはもってこいなホイールです。

ブランド、アイコンが大きく入っていて存在感も抜群!

アルミリムでありながらしっかり軽量。

ストリートからレースまで十分に使えます。

 

selle ITALIA FLITE 1990

横浜店でも支持率の高いサドル。

FLITEは軽量サドルの先駆者的な存在です。初めて重さが200g台となり、スリムな形状にすることで、摩擦の少ないサドルに。

クラシカルの見た目でありながら、レーシーなカスタムにもまとまった雰囲気に落とし込んでくれるサドルです。 

ラックを外せばレースにだって参加できちゃうし、ラックをつければ休日の買い物にも付き合ってくれる、こんなカスタム求めていた方もいるんじゃないでしょうか。

カスタムに制限がないのがピストの良さです。

自分好みに愛車をカスタムしちゃいましょう!

カスタムでお悩みの方は気軽にご相談ください!

ishida

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG