BIKE CHECK!! ~AFFINITY LOPRO~

こんにちは、カズです。

定期的にやってます。
ぶっ刺さった歌詞紹介。
『お前を倒す腕力は無いが お前を許すこの愛があんのさ
目指せ世界平和。

はい、本題へ。


AFFINITY LOPRO Frame set ¥132,000-INTAX
今日のブログはお久しぶりのバイクチェック。
今回のオーナー様はすでにピストバイクをお持ちの方でしたので、
持ってるパーツは使いながらパーツをセレクトし、組み上げていきました!
選ばれたフレームはAFFINITY LOPRO、AFFINITYの代名詞的フレーム。
METROPOLITANと同時に約2年ぶりに再入荷を果たし、予約開始と同時に多くのオーダーいただきまして、
やっぱり人気は衰えずそれだけ待ち侘びていたんだなーと実感。
今回のバイクチェックはYouTubeの方でも話しているので、サクッと紹介していきます!

 

 


H PLUS SON AT-25 × Grancompe low flange HUB
人気のリムとクラシック調を醸し出すハブの組み合わせ。
リムとハブは指定でしたが、スポークカラーはお任せしますと嬉しいオーダーいただき、
個人的にシルバーが似合うと思い、シルバーを選ばせていただきました!
他パーツとも相まってしっかり馴染んでくれてるので良かったです。笑

 


NITTO B861 SLAT BAR ¥9,460-INTAX
FAIRWEATHER MT-31 Side clamp stem ¥15,600
シンプルなデザインに加え、特徴的なシルエットのステム。
コラムクランプ部分がサイドで1ボルトになってるんですよね、
おかげでシルエットの美しさが際立って見えます!


PHILWOOD 1-1/8 headset ¥34,100-INTAX
ヘッドの規格が1インチから1-1/8になったおかげで選択肢の幅が広くなりましたね、
PHILはカラー選択肢が豊富なおかげでカスタム感はバッチリ出せます!
まぁブラックとかシルバーでも知ってる人が見れば、『あ、PHILのヘッドセット使ってるやん!』って気づきます!笑

 


THOMSON ELITE SEATPOST ¥14,000-INTAX
THOMSON SEATCOLLER ¥6,000-INTAX
シート周りはUSAブランドで統一。
シートクランプって単純に小さいし目につきにくいかもしれませんが、
前述した通り知ってる人や見る人が見れば、細部への拘りが分かります!
好きなブランドで揃えたり、他パーツ構成との相性で選んだりルールはありません、
カスタムは自己満の世界なんで、とことん好きにしましょう!

 

 


MICHE Pistard air ¥72,160-INTAX
BOX14 BOXBUEGEL V2 CHAINRING ¥24,200-INTAX
PHILWOOD OUTBOARD BB for SHIMANO ¥35,200-INTAX
クランクは持ち込みでチェーンリングとBBを新たにカスタム。
ヘッドセットと合わせて同じくPHILのグリーンをセレクトし、
チェーンリングには大胆な肉抜きが印象的なBOX14。
見た目のまましっかり軽量かつ、7000番アルミ使用の上硬化アルマイトが施されているので、
チェーンリングとして重要になる耐摩耗性と耐傷性がしっかり備えられています。


いかがでしょう?
ナイスバイクでしょ?
LOPROはIridescent Grey(Sサイズ)、Keirin Sparkle Black(Sサイズ)。
METROPOLITANはKeirin Sparkle Black(Mサイズ)、Lilac Breeze(Sサイズ)。
それぞれ一本ずつの在庫がございます。
気になる方はお気軽にご連絡ください!

YouTubeの方も併せてご覧ください!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG