遠くに住む友達がピスト買いに来た。

ピストバイクに最適な季節到来!
半袖で風を感じながらのライドは最高ですよね。
何度味わっても良いもんです。

そんな中、僕の友達から1件のメッセージが。

「またピスト欲しいんだけど良いのない?」

数年前に買った車体を引っ越し時に前の家に置いてきてしまいそのままどこかへ消え去り、また買いたいとのこと。

自分と一緒に初めて買った思い出のピストだったのに普通にもっと探せよって思いましたがそこは一旦スルーして。

TJ「何がいい?」

友「前がアルミだったから鉄系で渋いのが良い」

TJ「だったらLEGACYとかAngelinoは?」

友「いいね、でももう少し予算抑えたいかも...」

TJ「ならBLANKSかCHAMPとかかな」

友「その2つの違いってなに?」
友「カラーも詳しく見たいんだけど」
友「高いチャリと安いチャリの違いって何?」
友「ハンドルも変えたいな〜」
友「久々にメシ行きたいわ」
友「結局おすすめどれ?」

いや、もう店来い!!

というわけで半ば強引にはるばる広島県から横浜へ来てくれました。

どれだけ細かく説明しても実際に見るのとではやはり違いますからね。

百聞は一見に如かずとはよく言ったもので。

店頭に立っていて東海地方や関東、遠いところだと北海道などからわざわざ足を運んでもらえる人がいて嬉しい限り。

もちろんどうしても来店が叶わない方は写真等交えて細かく説明させていただきますのでご安心を。

カスタムオーダーはこちらから

ここでネックになってくるのが注文後の納車(受け取り)はどうしようか問題なのですが、

店頭でもオンラインと同様の送料¥5,500-にて日本全国へ発送が可能となってます!

ここは意外と知らないポイントかもですね。

 - 詳しいお届け方法 -

LEADER 梱包

さて、友人が以前に所有していたのは
アルミフレームのLEADER 721TR。

NITTO for SHRED BARを長めに残しスピード出す系で乗っていましたが今回は鉄フレームでゆったり組みたいとのこと。

自身がハーレーのカスタムショップで働いているのでダサいチャリに乗るわけにはいかないという強めの主張もありつつ、

実際にお店に来てもらい完成した車体がこちら!!

HOW I ROLL CHAMP
HOW I ROLL CHAMP
HOW I ROLL CHAMP

選ばれたのはCHAMPでした。

HOW I ROLL CHAMP Complete Bike

CHAMPのブラック好きなんですよね僕。純正でシルバーパーツがセッティングされてるので黒とのコントラストがGOODすぎる。

昔一緒にピストを買っただけあって感覚の近い友人とカラーはすんなり決まりました。色選びに迷った時は他の人に聞いてみると良いかもしれませんね。

ゆるめカスタムが希望だったのでハンドルはこんな感じ。

NITTO B802
NITTO B802

 NITTO B802 RISER BAR

楽に乗る時はハンドルを高くする、もっと楽にしたい時はバックスイープのあるもの選ぶ。自分のイメージする乗り方があればパーツ選びは意外と簡単です。

B802は25.4の展開があるのでCHAMPの純正ステムのまま取り付けが可能でピッタリ。

さらにさらに、タイヤはサイドスキン好きの僕がゴリ押しでこうしてやりました。

SCHWALBE PRO ONE
SCHWALBE PRO ONE

SCHWALBE PRO ONE

なーんか見たことあると思ったら。
これほぼ自分のチャリだった。

でもやっぱり鉄フレームには茶色が合うな。

ピストって乗るだけじゃなくて目で見て楽しめる。

目的地の置き場所、なんなら駐輪場の先頭にドヤッと置いておきたい。このカスタムはカフェなんかに行って欲しいですね。ちょっとした買い物もハンドルに引っ掛けとけばOKです。

以前にも同じCHAMPのBLACKで組んでた写真がありました。

HOW I ROLL CHAMP
HOW I ROLL CHAMP

兎にも角にも遠方からわざわざ来てくれた友人のピストが完成。細かなディティールも伝えられ満足してもらえたようで良かった。

HOW I ROLL CHAMP

あとは梱包して広島へ直送!!
組み上げたその日に詰め込み発送するので鮮度は抜群。

BROTURES 梱包

発送してから2日後、、、
無事自宅に届いたと報告がありました。

今の物流はすごいもので自転車の入ったでっかいダンボールも1〜2日程度で到着しちゃいます。

HOW I ROLL CHAMP
HOW I ROLL CHAMP

開封しBLOGや動画を参考にして広島でパシャリ。
ハーレーの横にこのチャリが置いてあると思うとなんだかアガる。

今回撮影に協力してくれた友人が働くお店のインスタグラム。広島近郊でCHAMPの実車が見たい方はここへ行けば見れます。笑

 

 

 と、こんな感じで遠方からご来店いただいた方への納車は基本的にこんな流れになるかと。

事前にDMやLINE等でご連絡いただければよりスムーズにご案内できますのでぜひ一声お声がけください!!

お店に来る時はお土産あると超喜びます。

 

納車後のアフターケアももちろん手厚くさせていただきます。自転車を送ってもらえればガッツリカスタムも可能。

通信販売に関するご質問はお気軽に。

 

 

では、お土産待ってます。

  

TJ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG