言わば ”VIGORELLI” の集大成

ーCINELLIー

イタリアのプロ自転車選手であった、チーノ・チネリにより1948年に創立された自転車メーカー。

ロードバイクをはじめ、数々のフレームを輩出してきたスポーツバイク界の横綱ですね。

ピストバイク界においても、その信頼と話題性は抜きん出た存在で、BROTURESでも創業当初から数々のフレームを取り扱ってきました。

CINELLI GAZZETTA

CINELLI TIPO PISTA

CINELLI SUPERCORSA PISTA

そして CINELLI を語る上で欠かせないのが、2009年に発表された MASH SF とのコラボレーション。CINELLI×MASH からリリースされたフレーム達は、現在のレースシーン・ストリートシーンにおいても尚、強い影響力を保ち続けていますね

そんな CINELLI のピストフレーム達ですが、特にフラッグシップモデルとして認知され、絶大な人気を誇っているのが ”CINELLI  VIGORELLI ” です。
RED HOOK CRIT をはじめ、世界各国で開催されたレースで結果を残し、あらゆるタイトルを獲得し続けた CINELLI VIGORELLI。
CINELLI VIGORELLI ALU 
CINELLI VIGORELLI STEEL
CINELLI VIGORELLI SHARK
近年の移り変わりが激しいレースシーンに合わせて、異なる特徴を持った VIGORELLI 3モデルがリリースされ、多くのライダーのニーズに応え続けてきました。
そんな CINELLI VIGORELLI ですが、2020年に生産終了を発表。。。
突然のニュースで、BROTURES内でも驚きの声が多く挙がったと伺いました。
そして2年後の2022年、待望の VIGORELLI 新モデルが登場しました!

CINELLI NEW VIGORELLI Frame Set  ¥195,800- in tax

2年間の沈黙を経てリリースされたNEW VIGORELLI。
先ず1番の特徴は、前下がりのパシュートフレーム形状。
過去作の3モデルは全て前上がりのスローピング形状でしたが、流石CINELLIという大胆なジオメトリー変更を敢行。
フレームには名門 COLUMBUS製 AIR PLANE を採用し、UCI (国際自転車競技連合) 認定も取得した正に本格レーシング仕様です。
そして個人的に最もホットなポイントは、VIGORELLI 旧3モデルの全ての特徴を引き継いでいるという点

・VIGORELLI ALU のような機敏でレスポンスの良いジオメトリー

・VIGORELLI STEEL と同じく45度のフォークオフセットでコーナリングがし易い

・VIGORELLI SHARK を彷彿とさせるエアロ形状のフレーム

要するに、『VIGORELLI の集大成』とも言えるフレームという訳です。
そんな NEW VIGORELLI ですが、2022年の登場以降、1年に1回のペースで入荷するものの毎回即完売となり、なかなかお客様に実物を目にして頂ける機会が少なかったです。
で、す、が!
今年はなんとかフレームを2本手配することが出来ました!(去年は1本のみ)
サイズは S・M のゴールデンサイズを1本ずつご用意。
Sサイズ : 165cm~175cm Mサイズ : 170cm~180cm (推奨身長)
他店舗では手に入らない、貴重なCINELLI VIGORELLI。
店頭販売は勿論、日本国内配送及び海外配送も対応しておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。
それでは。
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG