街中をラフに流すANGELINO。

こんにちは、カズです。

連日熱中症アラート続くほどの猛暑。
ピストに乗る気が失せる人も多いと思います、
そんな方にオススメしたい僕のモーニングルーティン。
コールドシャワー
名前の通り冷水でシャワーを浴びるんです、寝覚が悪い人は特にこれを実践してほしいです。
洗顔だけでは眠気は覚めませんが、コールドシャワーだと体の内側から覚めます。
単に朝から気分さっぱりするだけじゃなく、メンタルヘルス向上、免疫機能向上、心臓の健康増進などのメリットがあります。
僕は毎日続けて猛暑なんて大したことないっしょってメンタルでピスト乗ってます、皆さんもぜひお試しください。
※無理はせずに。

はい、本題へ。

LEADER ANGELINO
LEADER Angelino PTG complete bike ¥176,000-INTAX
LEADERラインナップ上唯一のクロモリフレーム。
特に惹かれるパシュート(前下がり)ジオメトリーとカラーラインナップは無骨ながら人気が高い。
Rawカラーの焼き色が見える感じが好きな人も多い、僕も好きです。
こちらのブラックも実は見えるの知ってました?
RAWカラーにカラークリアコートを施すことでまた少し違った印象、パッと見は普通のブラックだけどよく見ると焼き色が見えます。
そんなAngelino、ストリートで映えるカスタムももちろん似合うけど個人的にはこんなカスタムが好み。


SIMWORKS Little Nick Bar ¥15,180-INTAX
OURY V2 GRIP ¥2,420-INTAX
先日のハンドル紹介のブログでも登場しましたこのハンドル。
バックスウィープが効いてるので自然な握り心地になり、街乗りにも適したハンドルです。
通常赤色の"HEAT TREATED"のシールがSIMWORKS別注で紫色に変わってます、細かい遊び心にもそそられる。

グリップは手頃に変えれるしカラー展開も豊富なのでしっかりカスタムパーツの一つとして認識してほしい。
なかでもOURYは特徴的なブロック形状とカラーラインナップの多さからも人気です、ブラック&シルバーで渋めになりすぎるのをグリップでいい塩梅にしました。

STEM THOMSON
THOMSON Elite X4 STEM Silver ¥14,000-INTAX
やっぱり好きなんです、THOMSON。
削り出しの造形美はもちろんですが、80mmのくびれ感も推しポイントなんです。
40mm~60mmはボックス型ですが70mmからはこの形、僕が使ってるのは60mmでボックス型なので結構存在感も大きめなので最近70mmに変えよかなと企み中。
使用したステムは純正ステムより短くなりますが街乗り仕様に体を多少起こす想定ならちょうどいいと思います。



SUNXCD sunxcd RIM × DURA-ACE HB-7600 32H
Front ¥40,740-  Rear ¥43,193-


700Cはずっと生産しておらず650Cしか作っていないSUNXCDから1セットのみ700C/32Hで前後セットでご用意できました。
リムハイト19.2mmと割と低めなのでクラシカルな雰囲気が好きな人にはピッタリ、さらに合わせたハブはDURA-ACE、さすが大阪店メカニックいいところ選んでくれる。。
ジャパンブランドの組み合わせでよく回るし、ハブは細かいメンテナンスが可能で調子良く乗り続けることができるいい組み合わせです。


Panaracer GRAVELKING SK ¥6,490-INTAX
太めのタイヤクリアランスを活かして32Cのタイヤをセット。
オン&オフどちらのロードもこなせるタイヤなのでちょっと遊びにも行けますね。
こういったブロック系タイヤはスキッドした時の音がすごく爽快です(笑)
音がわかりやすいので意外にスキッド練習にも適してるんじゃないかなとも思います。


BROTURES Headset "SHAPE" Spacer 1-1/8 25mm ¥1,650-INTAX
ありそうでなかったこの形状。
LEADER完成車は25mmのスペーサーが付属なのでドンピシャでこれが使えます。
大きく性能に変化がなくても自己満で良いからカッコつけたい、小物パーツ系にこそ拘りが見えると僕は思います。
ぜひカスタムの一手に。

これが僕が考えるAngelinoの街乗りカスタム。
ちなみにこのBLACKとBLUEは即日納車(完成車の状態)で用意してるので買った日に乗って帰れます。
気になる方はお気軽にご連絡ください。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG