ALL-CITYに乗る事が次なるステップアップに繋がるのか?
ピストバイク乗りの皆さんこんにちは。
TWICE大好き横浜店のGORIです。
私事ではありますが、先日の日産スタジアムで行われた、TWICEのライブに参加し本日も余韻が抜けきってはおりません。笑
初めて生で見るTIWCEのメンバーや、歌声にメロメロなGORI。
もう2度とメンバーに会う事が出来ないのではないかと、一瞬一瞬を脳内メモリーに記憶し、この先3年くらいは先日のライブを思い出せる気がしてます!笑
TWICEのメンバーから頂いたパワーを元に今日からしっかりとお仕事していきますよ!!!
っという事で、エネルギー全開のGORIのライブ後初のお仕事はブログという事で、本日はALL-CITY "BIG BLOCK"についてのお話です。
一度は耳にした事があるであろう、ALL CITYというブランド。
聞いた事がないという人もいれば、ブランド自体は知っているけれど、どんなブランドかは分からないって人もいるかもしれないので、まずはブランドのご紹介からしていきます!
〜〜〜ALL-CITYってどんなブランドなの?〜〜〜
All-city<オールシティ>とは、 2009年にミネアポリスで誕生したAll-Cityはトラックバイクの制作からスタートし、シクロクロスやロードバイク、マウンテンバイクまで、現在では幅広いジャンルのモデルをリリースし年々進化しているブランドとなります。
All-Cityというフレッシュなトラックバイク専門ブランドを設立したのは、若きサイクリストであるJeff Frane(ジェフ・フレイン)
彼は、ALL-CITYというブランドのあり方に対してこんな事を語っている。
「僕たちの目標はアーバンサイクリングの文化とその道具の進化に意味ある貢献をする事。お金のためではなく、流行のためでもなく、それは僕たちの人生、僕たちのラブ、僕たちの仲間作りであり、僕たちの夢だ。僕たちライダーが他のライダーのために物を作るのが僕たちの会社。マシーンと、それを乗る人々と、その二つが世界に与えられるポジティブな変化に対する情熱を生きている限りみんなで分かち合うんだ。」
なんて素敵な言葉なんでしょう。ブランドを調べている中で、こんな素敵な考えを持った人が作り上げて自転車をいつかは乗ってみたいと思ったし、ALL-CITYの車体に乗る上で最も大事な事は、Jeffの意思を受け継いで乗る事なんではないかとまで思いました!
僕達BROTURESもJeffの言葉に似たように、ピストバイクを通して仲間作りの手助けや、乗る人それぞれのライフスタイルの活性化に繋がるように、改めて精進させていただきます!
折角なので、Jeffの紹介も少しだけ。
MTBでトレイルやレースを走りながらウィスコンシン州の小さな街で育ったジェフは大学卒業後にミネアポリスのサイクルショップでメカニック/ビルダーとして働き出し、そこでトラックバイクやシングルスピードバイクに出会いました。
その生活の中で彼は自然に仲間を取り込んでアリーキャットレースを開催したり、ミネアポリス市民の為にサイクリングイベントを開催しはじめるなど、カルチャーの発展の中で重要な活動を担っていました。
以降ミネアポリス市のサイクリング文化に深く入り込んでいった彼が、満を持して設立したアーバンでクールなブランドがAll-Cityなんです!
ちなみに、ブランド名に入っている、Cityは他でもないミネアポリス市。
そのヘッドバッジやフレームのエンドにはミネアポリスの象徴ともいえる「ヘネピン橋」がほこらかにデザインされているなど、ジェフの地元愛も隠されているなど、ブランドと地元への愛が詰めこまれた、彼の人柄溢れるブランドがALL-CITYなんです!
こんな風に車体の随所に、ミネアポリス市を代表するヘネピン橋が散りばめられています!
〜〜〜ALL-CITYには今乗っているピストとは違う楽しみ方がある?〜〜〜
ALL-CITY "BIG BLOCK" FRAME SET
今までの遊び方とはまた違う乗り方で更なるステージへステップアップするなら、間違いなく"BIG BLOCK"に乗ってほしい所。
LEADERやDOSNOVENTAなど、ストリートライクな乗り味が醍醐味なフレームに乗っているなら、今度はもっとアクティブなフィールドで楽しめるフレームも一つは手にしたい。
ここ最近では、山や森のフィールドをピストバイクで楽しむ、トラクロなどをが人気でもありますが、そのフィールドに適したフレームは意外と少なかったり。
今回紹介しているBIG BLOCKであれば、街中を走る事も山道や林道を走る事の両方を可能とし、ピストバイクの楽しみ方に更なる可能性を与えてくれる存在です!
ちなみ、太いタイヤのセッティングをよしとする為にフレームが設計されており、32Cまでのタイヤが搭載できるアクティブな仕様となります!
BIG BLOCKを手にしたら、多少の汚れなどは気にせずガシガシ乗ってほしい。
トップチューブに関しては、少しだけスローピングしており、跨るだけでも玄人感が演出される出立です。
勿論見た目の玄人感だけではなく、特徴としてはスローピングフレームならではの、肩肘張らずに快適に乗り続ける事が出来るピストバイクになっています!
ダウンチューブをはじめ、モダンでクラシックなこのデザインは、乗る人や場所を選ぶ事もなく、デザイン飽きもこなさそうなので平日は通勤用に、休日には遊び使用にカスタムて乗るなんて使い方も良さそうですね。
ちなみに今回ご紹介した、ALL-CITY BIG BLOCKのフレームは店頭に1本だけの在庫になっています!
サイズはM size(52cm)のみと、なんとゴールデンサイズがストックされています。
街中を颯爽と駆け巡る楽しさは味わったていたけれど、まだ山道や林道、砂利道を走る楽しさまで知らないぞっていうそこの貴方。
次なるステージへのステップアップとして、BIG BLOCKはいかがでしょうか?
BROTURES YOKOHAMA
GORI