グループライドレポート(8/25)

8/25(日)、久しぶりに原宿店で行ったグループライド。
ご参加いただいた皆様、まずはお疲れ様でした&ありがとうございました!

久しぶりで楽しかったのもあり、写真を撮るのを時々忘れてました。笑
ていう事で、あんまり写真は撮れてないのですがせっかくなのでブログを書かせてください。

まずは今回のルートを載せておきますね。

----------------------------------
BROTURESに集合


皇居を目指す

皇居周辺の広めの良きスポットで小休憩

皇居をぐるっと一周しながら代々木公園を目指す

代々木公園時計塔ゴール
----------------------------------

ざっくり簡単に説明するとこんな感じ!

まずはBROTURESに集合したところで、今回のグループライドリーダーRUNEから「ルート」や「注意事項」の共有。
みんな真剣に聞いてくれてますね。素晴らしい。

一通り共有が終わった後は、相原を筆頭に遂にライドスタート!
リーダーRUNEは後方からみんなを見守りながら、しっかりと楽しんでいる様子。


僕も撮影する為に後方にいることが多かったですが、結構みんなBROTURESの「BACKEYE リアライト」を付けてくれてて嬉しかったですね。
ちなみにコレ、サドル下に付けれるのでスタイリッシュで超オススメ。
735TRなどのエアロシートポストだと普通のライトがつけれない。そんな悩みを抱えている人はコレに変えるだけで解決です!

そして第一ポイントの皇居に到着。
ここでは小休憩がてらみんなで喋ったり、写真を撮ったり。


そんな中RUNEはというと、フロントタイヤがパンクしてしまったお客さんの修理に勤しんでいました!


幸いにもリム打ちでのパンクでタイヤは無事だったので、携帯用ポンプを駆使し速攻で修理。まぁコレもグループライドの醍醐味ですね。笑
基本何かトラブルがあっても、今回みたいに僕らがなんとかするので皆さんご安心を。
とは言え、日々の空気入れなどメンテナンスは大事なのでそこは忘れずにお願いします!

まぁそんなこんな多少のイレギュラーはありましたが、後半もみんな楽しく走り気付けば目的地の代々木公園に到着。
せっかくなので時計塔の前でパシャリと記念撮影しました。

その後は各自トリックを練習したり、談笑したり。
はたまたお客さんと自転車を交換して試乗会が始まったりと、とても有意義な時間が流れていました。
僕のバルセロナにも乗ってもらったり、お客さんのも乗ったりと非常に楽しかったですね!これもグループライドの醍醐味の一つ。

今回、距離にすると恐らく15km弱走りましたが、個人的には楽しくてあっという間のライドでしたね。
っていうような感じの、久しぶりライドでした!

今回は急だったこともあり参加できなかった人もいるかと思います、、、。
なので次回の告知は早めにやろうと思います。皆さん是非お楽しみに!

それでは!

 

P.S. 代々木公園には唐辛子が生えています。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ogomori Kota

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG