STAFF BIKE CHECK!!! これが私の"VENDETTA"

 

皆さんこんにちは。
楠です。

以前大阪店が中心に受注会を開いたフレームブランド覚えていますか?大阪店に来られる方は見たこともあると思います。
インスタやブログにもちらほら登場してます。そのフレーム実は僕も注文していてやっと届きました。
そのブランドが”VENDETTA BIKE”です。

ペルー発のハンドメイドブランドでストリート感満載。攻撃的なパシュートフレームと3つの三角形を持つ
独特なフレーム規格のトリプルトライアングル。通常フレームの2倍の溶接ポイントを設けることで、我々のパワーを受け止め、しなやかな走りが体感できる設計になっています。

さらにフォーク選択が可能で、クロモリフォークとALPINAカーボンフォークから選択ができます。
走る遊びって感じのイメージで組みたかったので僕はALPINAフォークを選びました。

僕が待ちに待ったフレームだったので届いた瞬間テンションぶち上げそのままの勢いで速攻で組み付けて見ました。

フレームカラーは、BURNT FINISH。
VENDETTAはペイント技術も非常に高く、その選択肢はとても多いです。
僕はどのカラーにするか1ヶ月悩みました。
僕のフレームベースはRAWカラー。そこからフレームに熱を加える専用の釜で焼くことで、この様な独特な柄になりました。
BURNT FINISHは熱の力で模様を作っているので、要所要所で柄の感じが様々だし、熱を加える事でフレーム自体の強度も上がっています。

それではパーツ紹介していきます




ハンドル、ステム、シートポストと上部のパーツは皆様大好きTHOMSONで揃えました。豊富な技術と高い信頼性で僕を含め世界中のライダーが愛していると思います。
美しい削り出し、男心をくすぐるブランドロゴ、精度、幅広いジャンルにも合う自由性と多くの魅力を兼ね備えたアメリカのコンポーネントブランド。
僕が思うピストバイクを速く、ストリートに仕上げるにはやっぱりTHOMSONだなと思いますね。
実際ありがちなカスタムかな?と思う部分はありましたが、そんなの関係ない。
だってカッコイイじゃん。て感じですよね。

ヘッドパーツは念願のCHRIS KINGのパープルを入れました。規格上ヘッドパーツが剥き出しになることを考えたらやはり、こだわりたい部分だし、このタイプの規格のフレームの時はヘッドパーツを軸に僕は他のパーツを合わせていくので、使うブランドとカラーは悩みましたね。

次は足回りにフォーカスしていきます。

クランクはSUGINO DD2。SUGINO75シリーズの2ピースクランクモデルになります。ダイレクトクランクなので、踏んだ力を逃すことなく回ってくれるし、75同等スッキリとしたデザインなのでどんな車体にも合ってくれるので、使いやすいです。

ではではクランク次と言えばチェーンリングですよね。

SUGINO SSGチェーンリング。SUGINOのチェーンリングにはグレードがあります
SSGは比較的スタンダードな位置付け、コスパもまだいい方だし、SUGINOの精度の高さも備えているので
オススメのチェーンリングです。以前から所有していた物をヘッドパーツと合わせ、アルマイト塗装でこの様な2色のグラデーションで仕上げていただきました。
車体の感じとか自分好みのカラーを考えれるのも特別感が増しますし、凄く楽しい。意外とこのグラデーションアルマイトって知られてないと思いますのでこの機会に知ってほしい。
興味がある方はご相談ください!!

最後はホイール紹介で締めます。

EASTON R90 RIM×PHILWOOD  LOW FLANGE HUB
僕がホイールで一番に求める部分が強さ、でも重いのは嫌。でも速く走りたいし
スキッドもバチバチしたいっと、思った時に凄く調子のいいリムってなるとやっぱりEASTONだと思いますね。アルミリムの中でも剛性と精度の高さはピカイチだし
リム幅もワイドな設計なので、太めのタイヤも履けます。

強いホイールが良いとなれば、もーこのハブしかないですよね。そーPHILWOODです。良く僕のブロブでも登場しがち。PHILハブカラーはパープルでしっかり色合わせでいれました。美しく本当に壊れる事を知りません。僕が18の時にこのハブを買ったんですが、今年やっと、ベアリングを打ち替えましたがそれ以外は特に異常なしと、本当にタフなハブです。値段はそこそこしますがスタッフ的にはワンセット持っておくと絶対に良いハブです。

ってな感じで色々ご紹介しました。個人的にはしっかりまとめた、仕上がりに組み上がったかなと思います。皆さんはカッコいいと思いますか?思っていただけると幸いです。
大阪店ではVENDETTAを在庫ストックしています。
気になる方はお問い合わせください。僕の車体も店にちょっとの間置いてますので乗りたい方はお声がけ頂ければ試乗もできますので、よろしくお願いします。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG