僕の2台目DOSNOVENTA

こんにちは銀河です

早速ですが先日発売されすでに完売サイズもあるくらい注目されているDOSNOVENTAですがその新色であるLOS ANGELS [GHOST GREY]に載せ替えしました!

 

DOSNOVENTA Los Angeles Frame Set ¥176,00(in tax)

COLOR : GHOST GREY (NEW) / JET BLACK

SIZE : S / M / L

載せ替え前はDOSNOVENTA Detroit Sサイズに乗ってましたが以前からLAに乗りたい気持ちはあり理由としては大きく分けて2つ

・レースシーンでのポジション

今年はレースでよく活躍してくれたDetroitですが特徴であるパシュートフレームで見た目はもちろん気に入ってるのですが、いざレースで使用するとなるとドロップハンドルの下側を基本的に握るのですがこの時の体勢が前傾になり過ぎていたのでハンドル位置を上げるためにホリゾンタルフレームのLAに載せ替えてポジションを調整しました。

今回選んだのはMサイズでDETROITはSサイズだったので表記だとワンサイズアップしていてこれはレースで使用をした際のポジションがMサイズの方が姿勢がよくなる事とトップチューブ長が長くなることで走りやすさに重点を置いた選択になります。

DETROIT

LOS ANGELES

ジオメトリーを見比べるとシートチューブ長(C-T)のSとMがモデルによって結構変わるのでDETROITはMサイズでも乗れないことはないのですがシートポストを長く見せたかったのでSサイズを選んで、LAはSサイズだと少し小さい感じがしたので今回はMサイズにしました。
170cm前後の方はサイズ選択で悩む方は多いと思いますのでぜひ店頭で跨って確認してください!
乗り方やパーツに合わせてサイズを決めるのもアリなのでぜひご相談ください!

実際レースでLAに乗ってみましたが肩まわりの張りが少なくなりハイスピードで走っている時やハンドルの下側を握ってる時も安定しており個人的にすごくしっくり来ました。

GHOST GREYのカラー

フレームを選ぶ上でやっぱりカラーはとても大事な要素で今回のGHOST GREYは僕にとってはドンピシャの色でした。
もちろんBLACKもお気に入りですが今回のDOSNOVENTAが出しているカラーはどれも魅力的でDOSNOVENTAらしいカラーリングと思わせてくれる。

今回のLAとDETOROITのカラーコンセプトが1970年代のアメリカ空軍や戦闘機からインスパイアを受けたもので、なんとも男らしいカラーです。

そしてなんといっても僕はアメリカ古着が大好きな人間ですのでUSAFとなるとさらに気持ちが入るわけで、LAのカラーは米軍戦闘機をイメージしてるんですがここで僕はある映画を思い浮かべました。

同じことを思った方もいるのではないでしょうか?

そうです

トムクルーズ主演の[TOP GUN]です!

アメリカの戦闘機パイロットの話なんですが実は見たのは今年に入ってなんですが僕が今まで見た映画の中で1番面白っかたと思える映画でした!

そんなかっこいい映画にも出てくる戦闘機からインスパイアされた今回のカラーは僕からした乗るしかないわけですよ!笑

DOSNOVENTAの攻撃的なデザインと乗り心地にカラーまで攻撃的なのでまさしく戦闘機と感じさせてくれ、街中で乗る時もレースでコースを走っている時も自分ははパイロットいやトムクルーズなんだ!と思い込みながら駆け回ってます笑

10月4日には大阪の舞洲サーキット場でNatural Machine Critが開催されます!
大阪で行われるクリットレースは他にありませんのでぜひ関西にお住まいの方は遊びに来てください!
そこで僕も参加してマッハで周回している予定ですので応援お待ちしてます!笑

DOSNOVENTAに関しては完売サイズも多くありますので気になる方はお問い合わせください!

トム・クルーズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG