珍客 BRIDGESTONE ANCHOR!

こんばんは。JUNKIです。 台風が通り過ぎてまた暑くなってきましたね。風が強いのでチャリ乗るの時は帽子が飛ばないように気を付けてくださいね。 街を見れば少し人口が減った様に思え、ラジオから甲子園の中継が流れる様子に唯一お盆っぽさを感じます。 先日ご紹介したお客様の725
IMG_8851
本日、無事納車されましたので、記念に一枚。
IMG_8913 のコピー
MIZUが異様に馴染んでいるのが気に入っています。 さて、そんな感じで新車のイメージが強いBROTURESですが、お持ち込みのフレームのカスタムなんかも勿論受け付けております。 たとえば
IMG_8914
こんな感じの競輪フレーム。押し入れに眠っていたり、オークションで購入されたり、経緯はいろいろですけど月に2本くらいご依頼頂きます。 BROTURESはアルミのイメージが強いから持ち込んだら嫌がるかな?とか心配しなくても大丈夫。僕も昔乗ってたことがあるので結構好きだったりします。今はアルミ派だけど。。 ピスト屋としてピストである限り僕らの持ってる手を尽くして作業させて頂きます。意外と僕やMIZUとかがそうだけど、普段触らないフレームにに触れるのはいつもと違う緊張感があって、嬉しい事だったりします。 今回お持ち込み頂いたのはこのANCHOR。KAISEI 019で組まれた品のあるカラーのフレームです。 フルNJSパーツで渋く仕上げても良いんだけど、今回はBROTURES的なセンスでカスタムしてみました。
IMG_8920
こういうのもやっぱり素敵だと思う。
IMG_8925
IMG_8926
僕的には競輪フレームにカーボンホイールって言うのは昔からの憧れで今でも好みなカスタムのひとつ。 BROTURES SHRED 50 FRONT ¥45,000- BROTURES SHRED 50 REAR ¥47,000-
IMG_8921
IMG_8924
今回はステムがお持ち込みでシルバーが付いていたのでカラーのバランスを考えて、クランクとシートポストはPAULをインストールしてみました。 PAUL ROAD CRANKSET ¥31,000- PAUL TALL&HANDSOME ¥12,000- クランクはOMNIUMでも良いと思うし、シートポストはTHOMSONを選んでも僕好みだったりします。
IMG_8922
BROOKS SWALLOW B15 CHROME ¥24,600- サドルはクラシカルなBROOKSでもCONCORでも今っぽいARIONEでもハマると思います。
IMG_8920
どうでしょうか? 勿論、台座とプレートを使ってブレーキの取り付けも行っております。 車体の組み上げ工賃は車体の状態やどこまで作業をご依頼頂くかで変動しますので、お気軽に持って来てもらってご相談して頂けたらと思います。 意外と横浜にはピストを取り扱っているお店さんが少ないみたいなんで、困った時は頼りにして下さいね! んじゃまた。 JUNKI ※中古フレームの販売は行っておりませんのでご了承下さい。
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG