Like a Old Skool.

ピストのカスタムに正解はありません。
見た目も性能も自分好みにできるのが魅力です。
だからか車やバイクが趣味で最終的にピストに行き着く人が一定数います。
他にもスニーカーなど好きなものをモチーフにするとカスタムがより一層面白くなりますよ!

今回のカスタムバイクはLEADERらしいストリート感は残しつつ、限定モデルの735TRをクラシックカーライクに組んでみました。
LEADER 25周年モデルの735TRは50年代のアメリカをイメージしたカラーリングなのでそんな時代背景ともマッチするんじゃないでしょうか!

LEADER 735TR Complete Bike "50s Venis Beach"

 ワイドでローライズなハンドルは安定感と程よい前傾がとれるので街乗りに最適。
世界中のピスト乗りがこぞって使うのも頷けます。
うちのスタッフも1人1本持ってるんじゃないでしょうか?
僕は3本くらい持ってます。

NITTO for SHRED BAR φ31.8

ホイールは自転車の花形です。
そのバイクのルックスや性能を大きく左右します。
今回はシンプルでよく回るホイールをチョイスしました。

ステアリングのシルバーに合わせてハブはDURA-ACE。
競輪でも使われるほど回転の軽いハブです。
漕ぎ出しからスムーズにトップスピードまで到達できるでしょう。
ストップアンドゴーの多い街乗りにも最適です。

SHIMANO DURA-ACE TRACK HUB HB-7600

見た目も大事だし性能も妥協したくない。
ストリートをハードに走れる1台です。
皆さんも自分なりのコンセプトバイクを組んでみてはいかがでしょうか?
ご相談はお気軽にどうぞ。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG