パープルヘイズは野性的だが綺麗好き。

こんにちは、レンです。

みなさまはジョジョの奇妙な冒険をご存じですか?僕の一番好きな漫画。
荒木飛呂彦が描く超ロングセラー漫画。少し前に8部"ジョジョリオン"が完結し、今は新たに9部" The JOJOlands"が始まっている。

そんなジョジョの奇妙な冒険の大きな特徴は自分の精神を具現化させたスタンド能力というもの。
実際それが登場するのは3部からになるんですが、やっぱりこれが一番印象強いと思います。
基本的にはスタンド能力を使って戦っていく話ですがスタンド能力も色々あって。
シンプルに殴る蹴るが得意な奴もいれば人の記憶を操作するものもいたり体の悪いところを治すものもいたり。
スタンドを出す人の生い立ちや求めるものが能力に反映されるのでの能力も姿も本当に様々。

その中で僕が好きなスタンドを一つ挙げるなら5部に登場する"パープルヘイズ"と言うスタンド。
こいつはまずビジュがいい。そして能力がシンプルでややこしい。
これがその姿。

まがまがしい雰囲気を漂わせていますよね。
能力は拳についたカプセルを殴って破壊し、そこから出る猛毒で敵を倒すと言うもの。
なにそれ?って思いました。その毒は空気感染系なのでもちろんスタンド使い本人も当たれば死にます。クソめんどい能力。
スタンドは常に憤怒した表情ですが自分のよだれが体についた時に執拗に拭く仕草をする。
だからタイトルに言いました野性的だが綺麗好きってことです。
おもしろいスタンド能力ですよね。

長くなりましたが今日のブログはANGELINOのカスタム。
ルックスはさながらパープルヘイズのような"野性的だが綺麗好き"がバチッときたのでこんな前置きをさせて頂きました。
全体像はこちらになります。


LEADER ANGELINO PTG RAW COMPLETE BIKE ¥176,000-INTAX
スチール本来の色をそのままに残し焼き付けを見せるようにデザインされたこのモデル。
そこにパープルとシルバーのアイテムを織り混ぜ、まさに野生的だが繊細なルックスに仕上げました。
しっかりと全体をバランスよくカスタムしていますのでチェックしていきましょう。

WOLF TOOTH EC34 HEADSET MATT PURPLE ¥19,580-INTAX
WOLF TOOTH RAZER SILICON GRIP ¥3,300-INTAX
パープルの差し色は同じブランドで統一。
アメリカ、ミネアポリスに拠点を構える2013年に創設されたわりと新しいブランド。
ほぼ全てをアメリカ国内で製造しているってのがANGELINOのブランド感ともよくマッチしています。
アルミ削り出しのボディに精密なシールドベアリングが内蔵された高品質ヘッドセット。
カラー展開が豊富なのも嬉しいが上と下を別々に購入できるのでいろんな色合わせが可能。
カスタム意欲を爆発させてくれるブランドです。

THOMSON ELITE X4 STEM SILVER ¥14,000-INTAX
THOMSON ELITE SEATPOST SILVER ¥14,000-INTAX
ステム、シートポストもブランドを統一させて全体のまとまり感を上げてくれています。
フレームカラーよりも明るいアルミらしいシルバーなので、明暗ができ綺麗なルックスです。
これまた王道のアメリカブランドということでしっかりハマっていますね。
僕らのカスタムの定番かつ安心できるブランドです。

VISION TRACK CRANK SET ¥44,000-INTAX
MKS ALLWAYS PEDAL SILVER ¥8,316-INTAX
YNOT × BROTURES PEDAL STRAPS ¥12,650-INTAX
足回りもしっかりとカスタムアップデート。
735TRに標準で付いているVISIONのダイレクトクランクにして漕ぎ感と推進力を底上げ。
クロモリフレームはやはり多少重めですがダイレクトクランクにすることで踏み込んだ力をしっかり伝えてくれる。
ペダルストラップも最も優秀な組み合わせにしていますね。
高回転シールドベアリング搭載でスルスル回ってくれるALLWAYSと破れない千切れないスーパータフなYNOT製ストラップのBROTURESコラボ。
フラットペダルでは最強のタッグがこれだと思います。

以上がカスタムの内容となります。
今回のこちらはお客様の2台目オーダーだったこともあり、スタートからしっかりわかっているカスタムとなりました。
野生的だが綺麗好き。このANGELINOにふさわしい言葉かなと思います。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG