クラシックの皮を被ったストリートマシン
バルセロナのぱっと見の印象は「クラシック」という方が多い印象があります。
そのまま競輪やヨーロピアンなスリムでミニマルなアッセンブルをしがちですが、僕らからすると「バルサをわかってないな」って思っちゃいます。
確かに1インチのスチールパイプのラグドフレームはトラディショナルです。
しかしその設計思想は真逆で、ハイレスポンスでテクニカル。
クラシックとモダンを “どちらも削らずに両立” させている唯一無二なピストバイクなのです。
バルセロナはセオリー通りに組むべからず。
僕らはこんな1台で仕上げてみました。

ラグドスチールの造形、線の美しさ、細さの品格を表現しつつ、
浮遊感のある軽快でテクニカルなライディングが楽しめるのがバルセロナの魅力。
そんなフレームの足回りは軽量でカッチリしたアッセンブルで組むべきです。


細身のフレームとのギャップもあってかよりインパクトのある仕上がりも
"Dosnoventaらしさ"を感じますね。
スチールの柔らかい踏み心地を味わいながら、しっかり“操る楽しさ”も得られる、その二面性がバルセロナの大きな魅力です。
だからこそトラディショナルな部分が際立ちます。
ステアリングはTHEクラシックなクイルステムとミニマルな25.4mmのライザーバーをチョイスしました。

細身の美しいフレームデザインを損なわないようにここは控えめに。
操作性に優れるフレームなので、安定感のあるワイドめなハンドルで帳尻を合わせるのが吉。
「ピストを操ることを楽しむ」セッティングです。

"STRAY FROM THE WAY"
Dosnoventaが掲げるスローガンの1つ。
直訳すると「道を踏み外す」「本筋からズレる」といった意味です。
この一文はピストバイクを上手く言い表しているなと思います。
ピストバイクは本来は競輪やトラックレーサーなどの競技用の自転車です。
ところが何の因果かその正反対にあるストリートでカルト的な人気を博しています。
本来とは異なる用途から派生したカルチャーをDosnoventaが咀嚼して表現したのがこのバルセロナなんじゃないかと。

そんな魅力が言葉にしなくとも伝わっているのか、バルセロナは常に完売状態。
現在バックオーダーにてご注文いただけます。
ここまで様式美と実用的な趣向性を、高品質に兼ね備えたピストバイクは他にありません。
バルセロナを他のピストで代用することはできません。
入荷まで少しお時間をいただきますが、このフレームに惹かれてしまったのならこの機会にお買い求めください。
サイズやアッセンブルでお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね。
BROTURES ONLINE
BROTURES ONLINE