LEADER 735TRは薄リム派の人、集まれ。
「LEADER 735TRは名作。」
そう断言できる理由はシンプルです。
BROTURES設立当初から現在に至るまで取り扱い続け、スタッフはもちろん、世界中のライダーを今なお支え続けているフレームだからです。
もちろん、僕ミッツも735TRユーザーのひとり。
オンラインサイトのスタッフレビューにもその想いを書かせてもらっているので、よかったらぜひ読んでみてください。
そのレビューの中で「薄リムを使っています」と書いているくらい、僕は735TRに薄リムを入れてしまう派閥です。
多くの人が思い描く735TRのイメージとは、少し違うかもしれません。
でも、“ちょっと違う735TR”が成立してしまうのも、このフレームの懐の深さであり、魅力のひとつ。
今日は、そんな735TRを完全に僕好みで組んでみた。というお話です。
見た目の満足よりも、重視しているのは「走りの満足感」。
そういった意図もあって、このセレクトになったのかもしれません。
僕の走り方は、飛ばすときはしっかり飛ばすけれど、基本は落ち着いたペースがほとんど。
だからこそ、横風の煽りはどうしても気になってしまいます。
その点を考えて、僕はこのホイールを選びました。


BROTURES F-RIM 25mm Carbon Rim
このホイール、実は横浜店スタッフの中でも人気No.1。
だからきっと、SNSやカスタムブログでも頻繁に見かけるのだと思います。
薄リムとはいえ、アルミリムを選んでしまうと、どうしても純正ホイールとの違いが分かりづらい。
そこで今回は、BROTURESオリジナルのF-RIM 25mmハイトを使って組みました。
純正ホイールと比べると、軽さは圧倒的。
さらにスポークをシルバーにすることで、"さりげないけど確かな違いが出る"
もちろん走りは、レベチ。
正直、速すぎて多分みんなビビります。
ちなみにハブは、一生モノのPHILWOOD。
ここもあえてLOW FLANGEで組み付け。
徹底的に主張を削ぎ落とす、ミニマム・オブ・ミニマム。
それが、この735TRのモットーです。
ハンドルは正直、少し悩みました。
でも、せっかくカーボンリムを入れているなら、ここも合わせたい。
ということで、ハンドルはカーボンをチョイス。
選んだのは、THOMSONのカーボンライザー。
正面から見たときのインパクトもあって、かなり良い。
薄リムに、ワイドなライザーバー。
この組み合わせ、どこか海外のライダーっぽさがあって好きなんですよね。
これが、カッケーんだよな。


こんな乗り方をしたい。LEADER 735TRで、、。
っと、ここまで書いておいて、蓋を開けたらただの僕の願望を語っていただけだったかもしれません(笑)。
でも、それくらい素直に「こう乗りたい」と思わせてくれるのも、735TRというフレームの魅力なんだと思います。

このカスタムバイクを組んでいる横で、トシさんがひと言。
「また、俺らにしか刺さらないカスタム組んでんじゃん」
図星すぎましたね。笑
そういえば、トシさん自身も735TRに薄リムだったなぁ🤔
それを言い出したら、カザムラもそう。いや、あれはもう薄すぎか(笑)。
ちなみにちなみに。
今回フレームカラーにホワイトを選んだのも、完全に僕なりのこだわりです。
735TRといえばブラックのイメージが強いですが、僕は昔からブラックよりホワイト派。
色々と天邪鬼ですみません(笑)。

LEADER 735TRは、現在全サイズ・全カラーご用意可能です!
横浜店では、一部"即日納車"もご用意しています!
「今すぐ乗りたい」という方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
ご来店が難しい場合でも、メール・インスタグラム・LINEからのお問い合わせはいつでも大歓迎です。
気になることがあれば、気軽にご相談ください!
<<LINEのお問い合わせはこちらから>>
名作を、少しひねって楽しむ。LEADER 735TRのオーダー、お待ちしています。
mittz
BROTURES YOKOHAMA
mittz


