意外とカスタムしてない例のアノ部分。
こんにちは!
今日は朝から雪がスゴかったですが、もう雨になってほとんど雪が消えてしまいましたね。
雨がやめば自転車に乗れそうです。
自転車に乗れると言えば明後日の2/1(土)はBROTURES KICHIJOJIの初Group Rideがあります!
集合はBROTURES KICHIJOJIに20:00、20:30には出発予定です。
詳細は コチラ をクリック!
YOKOHAMAからは自分ADATCHと店長JUNKIさんが参加予定です。
その為、明後日のBROTURES YOKOHAMAの営業時間は19:00までです。
宜しくお願いします!
さて、今日はタイトル通り「意外とカスタムしていない例のアノ部分」のブログです!
意外とカスタムしていない例のアノ部分。。
そこはココです。
そう。フォークです!!
LEADER BIKESのラインナップには
・アルミ&カーボンフォークの I805TR
・フルカーボンフォークのI806TR
の2種類があります!
725TRや、735TRのコンプリートバイクにインストールされているのは 「I805TR」のアルミ&カーボンフォーク。
そのワンランク上のフォークが 「I806TR」のフルカーボンフォーク。
自分もこのフルカーボンフォークを使用しています!
I806TR FullCarbon Fork ¥38,000 (+tax)
I805TRのアルミカーボンは496g
フルカーボンI806TRは320g
このフォークだけで186gも違います!!
この重量の差はサドルとかで生み出そうとすると、FizikのArione STD Kium→ARIONE 00とかにしないと生み出せない重量差。
サドルで生み出そうとするとお金が差額で35000ぐらい必要になります。
もしカスタムで始めに購入する時にフルカーボンフォークにすれば差額は14000ぐらいでこの重量差を稼げます。
フロントが軽くなれば上り坂ももっともっと楽になりますよ!!
是非この機会に!!
ADATCH