黒ノススメ

最近よくお世話になっているBANOT CREW。 ストリート好きならこのカラスのロゴを目にしたことがあるのでないでしょうか。
スクリーンショット 2014-09-02 18.37.20
実はBANOTでスケートやメッセンジャーをしているMASAくんが僕の大学の先輩でもあり、そこからの付き合いで仲良くさせてもらっています。 アパレルやプロモーションがかっこいいので是非チェックしてみてください! BANOTのロゴにもいるカラス。 なぜカラスが黒いのかご存知でしょうか。 カラスは元々白かったそうです。 昔々、神様が一番の鳥を決める際にカラスは色とりどりの羽をつけた方がアピールできると考えました。 白かったカラスは自らの羽を抜き、他の鳥から羽を盗んで色を混ぜまくったそう。 どんどんカラフルになる自らに歯止めが効かなくなり、最終的に全ての色が混ざった結果真っ黒になってしまったのです。 ちょっと端折りましたが、カラスには古くからこんな言い伝えがあります。 欲張りですね。 嫌いじゃないです。 そう考えると黒ってとっても派手な色じゃないんでしょうか。 かの天才作家、三島由紀夫も著書、「恋の殺し屋が選んだ服」で ’私はあくまでも黒い髪の女性を美しいと思ふ。 洋服は髪の毛の色によって制限されるであらうが、女の黒い髪は最も派手な、はなやかな色であるから、 かうして黒い服を着た黒い髪の女は、世界中で一番派手な美しさと言へるだらう。’ とも。 美しいですね。 前置きが長くなりましたが、世界で最も派手で美しいこんなNEW SHIT、どうでしょうか。
IMG_9074
DOSNOVENTA DETROIT2.0 今回新しく入荷したDETROITのNEW COLOR。 上品なグロスブラックに、DOSNODENTAの名に恥じないスペックのコンポーネントで組みました。
IMG_9075
フロントホイールにはピストに乗っていれば誰もが一度は憧れる、HED H3 CARBON BATON WHEEL リアにはこのNEW SHITを。
IMG_9007
原宿に入荷したてのGREDDYをH PLUS SONのBOXでハブを主張させます。
IMG_9077
クランクにはOMUNIUM サドルにfizikのKURVE、シートポストにCYRANO R1 CARBON SEATPOST これだけハイスペックなのにハンドルはDEDA STREETISSMO
IMG_9082
欲張りなところ、嫌いじゃないです。 店頭にて展示していますので是非その目でご覧になって下さい。
IMG_9094
TOSHI
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG