UPGRADE YOUR BIKE

久しぶりに自分のホイールを新調しようと、ここ最近いろいろ企んでいます。トシです。 いつになってもこの時間は楽しくてしょうがないんですよね。 一人、もしくはみんなで「あーでもない、こーでもない。」って話したり。 家に帰ってニヤニヤPCでパーツ探したり。 調べ始めるとキリがないです。 今日はそんな僕らと同じように、ピストの魅力に引き込まれてしまった1人のお客様のお話です。 今は亡き721TRの完成車を、コツコツと少しずつカスタムしていたS氏。 最終的にはほぼ原型がありませんでした。
IMG_7102
この721めっちゃカッコいいんです。 そしてエントリーモデルとは思えないスペック。 鹿島エアロとかアーモンドチェーンとか入れてるあたり、日頃から色々ディグってるんだろうなあ、と思いを馳せます。 さて、ココからが本題。 このなかなかハイスペックな721、お次はどこをカスタムしたのでしょう。 答えは一目瞭然。
IMG_7175
ついに735になっちゃいました! 最早これはカスタムって言って良いのでしょうか。 7シリーズ飛び級ですよ。 オールブラックのストリートなカスタムから、落ち着いた深紅のラグジュアリーな印象に。 しかもしかも、ちゃっかりフロントホイールまでもグレードアップしてます。
IMG_7184
BROTURESが満を持してリリースするカーボンデープホイールのSHRED WHEEL。 こちらは80mmのリムハイトですが、次回入荷からは88mmにパワーアップします。 すでにかなり多数のご注文をいただいており、予約必須です! また現在ご注文いただいているお客様には、非常にお待たせしてしまい大変申し訳ございません。 ご注文順に納品させていただいております故、今暫くお待ちくださいませ。 上記の写真を見て、もう1カ所グレードアップしているのにお気づきでしょうか。 そんなん気づいてたよ!って方、なかなか強者です。 そうです。ここです。
IMG_7187
フォークを一気にI806TRフルカーボンフォークに! 見た目的に非常にわかりづかいですが、乗り心地は雲泥の差。 何が違うの?と言う方のために、こちらをご覧下さい。 これが完成車やベースカスタムに付属されるアルミ+カーボンフォーク。
IMG_1739
LEADER BIKES I805TRフォーク ¥24,000(+tax) こっちが今回フレードアップしたフルカーボンフォーク。
IMG_1737
LEADER BIKES I806TRフォーク ¥38,000(+tax) 普段は見えないところなのですが、フレームのヘッドチューブに刺さっている「コラム」という部分までもがカーボンで形成されています。 重量は約半分。 しかも同素材のため、アルミ+カーボンの混合フォークより強度が高いのです。 大幅な軽量化を目論んでいるなら、ここを見逃すわけにはいきません。 そして近日、お得にフォークカスタムが出来るキャンペーンを行う予定です。 これから新しく組みたいと言う方も、今自転車に乗っている方も対象です! 詳細は順次ブログにてお伝えします。 待てない方はに店頭にてコッソリお教えしたり、しなかったり。。(します) ということで、今宵もピストの魅力、さながら魔力の餌食になってしまったお客様のお話でした。
IMG_7200
WHO'S NEXT! なんつって。 トシ BROTURES KICHIJOJI 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG