By BROTURES HANDLE「WIDE LOW RISER」New rel...

https://store.brotures.com/pro...先週のペダルに引き続き、またBy BROTURESから新商品が出来上がりました。

今回出来上がった商品はハンドル。

ハンドルと言っても様々な形状のハンドルが存在するわけですが、お客様がBROTURESでカスタムされる中で最も多いハンドル形状と言っても過言では無い"ライザーハンドル"が今回の新商品となります。


By BROTURES HANDLE「WIDE LOW RISER


SPEC

クランプ径:31.8mm
ボディ(素材):6061 Butted Aluminum
ハンドル幅:680mm
カラー:MATT BLACK
ライズ:15mm
アップスウィープ:4度
バックスウィープ:6度
重量:360g

価格:¥7,700-(in tax)



昨今、MASHの影響なのかどうなのか定かでは無いにしろ、長めのライザーバーが人気です。
昔は逆で短いのが流行ってましたが、長めの方が持つ部分を少しでも変化付けられたり、力も入れやすかったり、扱いに長けてますから実用性も高いですね。

NITTO FOR SHRED BAR, THOMSON MTB RISER BARなど人気のライザーハンドルが存在してますよね。
でもって見た目もパッと見は大体同じ。すぐわかる違いって素材だったり、カラーだったり。
今回のリリースするハンドルだって見た目的にいえばそうかもしれません。

けど、作るからには僕らなりの意見と言いますか違いを求めてますし、そこに関しては毎度ながらご紹介させてもらいますね。


素材はアルミを選択しまして、6061番のダブルバテッドで製作。
THOMSONが7050番アルミを使用して作ってますが、そこより価格をお手頃にしてカスタムをしてもらいやすくする事を優先しています。

税込み7700円というのもTHOMSONとかの約半値。
あまり価格的な部分での訴求を強めたいという思いはありませんが、ちょっとしたカスタムに対して価格がネックになる方も少なくは無いと思います。ですので、この価格だからこそカスタムしてみよって方が増えてもらえたら嬉しい事です。

長さに関しては680mmという最初から長すぎないことを意識しての長さ。
どのメーカーも結構長くてハンドルカットする方がほとんどです。
その中で600~650mmくらいを選択される方も多いのですが、たまには長いままの人もおります。
なのでそのまま使ってもらってよし、カットもよしのええ塩梅狙っています。

角度に関しては、THOMSON CARBON RISERが近く、あのカーボンライザーでしかなかったものを、アルミハンドルで作成しているってのが一番しっくりくるかもしれません。
あのカーボンライザーの20mmというライズがなんとも絶妙で車体に取り付けた時かっこいいなって。
他のアルミライザーハンドルってライズが20mm以上のものが多いし、一方で15mmではそんなにかっこいいものってなかったんですよね。

フラットでないけど上がりすぎても無い絶妙なライズとアップスウィープ。
でもって乗る時の姿勢を下げすぎないように握り部分が手前にバックスウィープ。

"思いっきり前荷重で体重を預けてペダルを踏みにいける安心感、ダンシングでしっかりバイクを振れる強靭さ。"

値段も見た目も含めて楽に乗るにも、飛ばす為に乗るにもストリートで扱いやすいハンドルに仕上がってるのではないでしょうかね。


ハブやペダルにしてもそうですが、今回のハンドルも基本的にはピストを乗る上でカスタムを楽しんでもらいたい。
その上で"気軽に"って気持ちもあります。

ちょっとしたカスタムで気分は上がると思いますし、乗ることも楽しくなると思いますので皆さんのカスタムをお手伝いさせてくださいな。

では。


発売は2023年3月15日(水)から。
お求めはBROTURESの各店舗またはオンラインストアにて。

By BROTURES WIDE LOW RISER

-BROTURES ONLINE STORE-
https://store.brotures.com/

-BROTURES HARAJUKU-
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115 / Instagram:https://www.instagram.com/brot...

-BROTURES YOKOHAMA-
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974 / Instagram:https://www.instagram.com/brot...

-BROTURES OSAKA-
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313 / Instagram:https://www.instagram.com/brot...

-BROTURES KICHIJOJI-
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155 / Instagram:https://www.instagram.com/brot...





前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#TAG