彼をリスペクトしてカスタム。

エミネム主演のヒップホップの金字塔映画「8MILE」がドラマ化されるみたい。

僕も学生時代に映画を見ましたが、ラッパーとして生きることに賭けた少年をリアルに描写された映画だと思います。

ドラマがどんな描かれ方をされるのか、乞うご期待ですね。

さて、ヒップホップシーンが盛り上がるいま、皆さんはスケーターレジェンドのジョン・カーディエルはご存知ですか?

こちらの真ん中に座る男性。実は大阪店に一度来たいとがあるんです。

エネルギッシュなライディングで当時のスケーターたちを魅了してきました。

しかし、ツワー中の不慮の事故により、下半身が完全麻痺してしまい医者からは二度と歩けないと告げられまし

それでも彼はリハビリを行い、立てるようになるまで回復しました。

そして、退院後リハビリを兼ねて乗り出したのがピストバイク。

新たな世界観に出会った少年心のように、彼はピストにのめり込んでいたそうです。

せっかくなので当時のライディング動画を載せておきますね。

ハンディを抱えているようには思えないパワフルな走りですよね。

そんなジョン・カーディエルが乗っていたピストを今回はTYRANT BIKES "BEASTIE"をカスタムして再現。

TYRANT BIKES BEASTIE Complete Bike 

DEDA Streetissimo Riser Bar

THOMSON ELITE X4 STEM Black

ENCORE 700c WHEEL

CONTINENTAL GATORSKIN

外せないのはやはり、リアのバトンホイールと高いライズかつショートリーチのハンドル。

ホイールはENCORE WHEEL、ハンドルはDEDA STREET ISSIMOの構成で再現性は高めてみました。

ステムはTHOMSON X4で、突き出しは40mmと短めに、当時のライディングフォームに近づくようチョイス。

フレームはBEASTIEのマットポリッシュだからこそ、良い塩梅に高級感を出しています。

selle SAN MARCO CONCOR SUPERCORSA

サドルはCONCORのSUPERCORSAで。

横から見た時、サドルレールが見えないこの形がクラシックなルックスを引き出します。

YNOT PEDAL STRAP Specialty

カラフルで遊び心ある彼のバイクを尊敬し、スタイリッシュなカスタムバイクですがペダルストラップにはカモ柄を入れて見ました。

悪くないアクセント、僕は好きかも。

如何でしょうか。今風じゃないのところがむしろ良い。

ちなみにTYRANT BIKES "BEASTIE"も只今セール価格となっています。

セールは早くも明日までとなりますのでこの機会を逃さないように!

展示車もご用意しておりますのでぜひ店頭にて足をお運びください。

みなさんからのご注文をお待ちしてます!

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG