今リアルに俺がしたい感じ。

こんにちは、鳥山です。

今日のブログは僕の主観的なカスタムをしたいなって思ったので、それにお付き合いください。

カスタムするのはLEADER唯一のクロモリフレーム"ANGELINO"をベースにカスタムしました。

クロモリなので細身でパキッとしたパシュート設計が特徴的なこのモデル。

ファーストロッドはかなりすぐに完売し、今回入荷分もカラーによっては予約で完売したモデルになります。

そんなANGELINOを俺ならどうするか。

ていうよりは今僕は似たようなフレームに乗っていまして。そして近々KAGEROを再び乗れるようにしようとしております。

そのためにこれから自分のチャリをどんな感じにしたいかをここにぶつけた感じのカスタムになっています。

なので今日は僕なりのカスタムの時の拘りなどを見ていただければなと思います。

まず全体はこんな感じ。フレームはブラックにしました。

パーツの構成としては特に高価なパーツを使っているわけではないです。

このカスタムのテーマ的なところで言うと「街ブラ、それをお洒落に。」ってな感じです。

カラーは主にシルバーとグリーン、そして細かいところにゴールド系を入れております。

フレームがブラックなので基本的にどんな色を入れても基本的にはよくハマるフレームです。

ホイールはワイドリムでフジモトもおすすめのVELOCITY QUILLとGRANCOMPEの手組みに。

ワイドリムなので太いタイヤを履かせた時により広がってくれるので実際極はこのリムを次使う予定です。

しかもチューブレスにも対応しているのでこれから用途も広めなリムなので嬉しい。

GRANCOMPEは手頃かつ普通に回るハブなので、まず手組みを使ってみたいって方にはおすすめのハブです。

カラーも色々あったりするので色遊びをしたい方にもおすすめ。

BOREDのベアリングに付け替えてさらに回るようにすることもできるので伸び代ありありなフレームです。

今僕はとにかくこのGOODYEARのサイドスキンが使いたくてタイヤを潰すためにやたらスキッドしています。

このタイヤは他に比べサイドのブラウンが濃く、またロゴデザインがシンプルなのでかっこいい。

僕は街乗りが目的なのでタイヤサイズは太めの28Cをチョイスしております。

僕の小さな拘り、バルブのカラーですら差し色として考える。

大体のチューブはシルバーですがゴールドのものもあったりします。それを他の部分とリンクさせるのも楽しいんじゃないかってね。

僕はスペーサーとロックリングにリンクさせています。ここまでやってカスタムだって言うのが僕の個人的な拘り。

ハンドル周りはシルバーですっきりとした雰囲気に。

25.4というハンドルクランプ系はチャリをスマートにしてくれる。

ここの太さが変わるだけで一気に今っぽくなると言うか、サイズだけでも個性を出せるってすごいですよね。

ハンドル、ステムともにNITTOでまとめています。NITTOはほんとにいろんなカスタムで使わせてもらってますね。

このまま買おうかなって思うぐらいの自己採点最高なカスタムになりました。

自分のこうしたいを可能な限り詰め込んでカスタム、いかがでしたでしょうか?

ロックリングとスペーサーはまだ分かるけどバルブって(笑)って思う方もいたんじゃないでしょうか。

そんなことしなくていいんですよ、どうせ消耗品だし。でもそれが俺は楽しいからする。

カスタムなんて自己満なので。みんなもそんな感じで楽しんで欲しいなっていうブログでございました。


完成車:LEADER ANGELINO COMPETE BIKE ¥143,000-INTAX

ホイール:VELOCITY QUILL× GRANCOMPE HUB ¥31,350-INTAX~

ハンドル:NITTO B812 SILVER BAR ¥5,720-INTAX

グリップ:BROOKS LOCK-ON GRIP ¥5,940-INTAX

ステム:NITTO MT-31 SIDE CLAMP STEM ¥12,100-INTAX

シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST ¥12,100-INTAX

サドル:FABRIC SCOOP RACE SADDLE ¥14,300-INTAX

コグ:EURO ASIA SUPERSTAR COG ¥17,380-INTAX

タイヤ:GOODYEAR EAGLE F1 TIRE ¥7,700-INTAX

REN



BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG