チューブラークリンチャーってご存知ですか?

皆さんはどんなタイヤを履いていますか? タイヤは消耗品だからって、適当に安いのでいいやって思っている方も多いのでは・・・ しかし、タイヤはパーツで唯一、地面と接触している部分!大事じゃ無い訳がありません!! 実際、僕自身も最初はタイヤなんて・・・と思っていた事もありましたが、 やっぱり、カスタムしてみるとその違いには驚いちゃいましたよね。 数あるタイヤの中でも本日ご紹介するのは、チューブラークリンチャータイヤ。 えっ、どっちなの?と思いますよねー。どっちもなんです。 どっちもというか合わさった感じですかね。 ちなみにチューブラーとクリンチャーって何?って方に少しご説明を致しますね!! まずはチューブラータイヤから・・・ まずは、軽いっ!!なぜかというと、チューブもリムテープも必要なくリムも専用のものを 使用するためなんです。リム自体も構造がパイプ形状なので、強度面も高く、軽量になっています。 また、空気圧もかなり高めに入れられるので、転がりも良く、乗り心地もしなやかですよー!! しいていうなら、パンクした際にタイヤごと交換しなくちゃいけないのが難点ですかね。 お次は、クリンチャータイヤ・・・ 一般的にはクリンチャータイヤを使う方が多いかと思います!!ママチャリもそうですしね。 タイヤの種類も多くのメーカーから出ているので、選択の幅も多いところも魅力の1つです! そして、チューブラーと違ってタイヤ交換も楽ですし、チューブだけ交換できるので経済的にも優しめです。 簡単に説明するとこんな感じですかね。 詳しくは原宿の鳴海さんがブログで書いていますのでこちらもチェックしてくださいね!! そして!そして!オススメなのが、"TUFO"チューブラークリンチャータイヤ!! 簡単に言えばクリンチャー、チューブラーのいいとこ取りです!! とにかく一度お試しいただきたい!!
ダウンロード-min
■TUFO C S33 PRO TUBULAR CLINCHER TIRE ¥3,700-(+TAX) 細かいレッドパターンが低転がり抵抗に貢献している練習用タイヤ。
ダウンロード (1)-min
■TUFO C S22 SPECIAL TUBULAR CLINCHER TIRE ¥5,400-(+TAX) 耐パンク性に優れ、細かいレッドパターンは低転がり抵抗とブレーキ制動力に貢献している。 ※適応クリンチャーリム内幅:13mm~15mmです。ご注意ください。 自分も少しだけ試走してみましたが、スキッドもいい音出ますよー!! 是非この機会にお試しくださいませ。 お待ちしております。 Camy BROTURES KICHIJOJI TEL: 0422-27-6155 EMAIL: kichijoji@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG