カーボンって宇宙船にも使われてるんだって♪

あー、肩(三角筋)が痛い。 今日は、肩(三角筋)を攻めに攻めてまいりましたキャミです。 完全に三角筋がいっちゃってますわー、ピクついてますもん。特に中部が。笑 ちなみに、肩のトレーニングは結構難しいのです。肩は無理せず回数で攻めるのがオススメ! ジャガー佐藤さんからの教えです。ふふふ。
しかし、かっこいいカラダだなぁ。 あっ、すいません。いつも通り余談が長くなりましたね。 さぁ、ここからが本題。 今日は、カーボンホイールのススメってことで、カーボンホイール達をご紹介していこうかと! でも、ただご紹介するだけじゃ、カーボンホイールって値段も高いし、何が良いのかわからないって事になりそうなので 難しくない程度に、カーボンホイールにするメリットをちとご説明したいと思います。 まず、素材になっているのは名前の通り、「カーボン(炭素繊維)」。これはもう知っていますよね。 カーボン素材自体は、そこまで高くないらしいんですが、加工が難しくコストがかかってしまう為にお値段も張ってしまうんですって。 そして、ご存知の通り、「軽い」。実際にカーボン素材は、鉄に比較すると、重量は4分の1で、10倍の強度があると言われているんです。 だから、リムハイトを高くしても僅かな重量増ですむと言うわけでありんす。 もちろん、リムハイトを高くするにも理由があって、リムが高くなる分、スポークが短くなって空気抵抗を減らす事ができるんですね。
そーすると、高速巡航の維持が楽になったり、車体重量自体も軽くなるので、漕ぎ出しも軽いし、坂道もかるーく登れちゃうってことなんす。 他にもカーボンは、「振動減退性」という特徴がある為、路面の細かい凹凸の振動だって気にする事なく、気持ちよーくライドができちゃうってわけです。 とまぁ、長くなってしまいましたがこんな感じです。少しだけでも分かって頂けたら、嬉しい限りです。笑 ほんでもって、今日ご紹介したいのが数ある中でもBROTURESプロダクツのカーボンホイール達。
BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL FRONT¥55,000(+TAX)/REAR¥59,000(+TAX)
BROTURES SHRED60 CARBON WHEEL FRONT¥50,000(TAX)/REAR¥54,000(+TAX) 他ブランドに引けを取らない完成度で、なおかつコスパも良い。 どんな車体にも合わせやすいように、デザインはシンプルにしています。 あなたもぜひ、カーボンホイールにしてみては? 吉祥寺店では、テストライド用のカーボンホイールをご用意しています。 気になる方は、ご自分の愛車で確かめてみてくださいな。 お待ちしておりますー もちろん、遠方の方やお時間がなくて店頭に来れない方もご購入可能です。 下記のテンプレートを使って、kichijoji@brotures.comまでメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います。 ■希望商品 ブランド: モデル: カラー: サイズ: ■納品方法(店頭・発送) ■お名前 ■ご住所 ■ご連絡先 Camy BROTURES KICHIJOJI 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 180-0001 0422-27-6155 kichijoji@brotures.com 12:00~20:00(定休日無し)
imgres
insta-logo
imgres-1
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG