LEADER 735TRと725TRの違いとは?

店頭でもよく聞く話しですが、きっとこのブログを読んでくれている人の中にもきっといるはず 「725TRと735TRの違いってなに?」 今日はそんな話題にクローズアップしたブログをご紹介したいと思います。 今正に購入を悩まれている方は必見です。

①735TRはLEADERの最上位モデルゆえに、725TRよりもコンポーネントがグレードアップ

ピストバイクを組む上で非常に重要となってくるパーツ「クランク」、語弊はありますが車やバイクで言うとエンジン部のようなもの。 漕いでる足とも繋がってる訳で、それはそれは、ココの善し悪しでその自転車の善し悪しが決まってしまうと言っても過言ではありません。 735TRと725TRを比較した時に、まずこのクランクが違います。

【725TR→LEADER Direct Crank】

【735TR→VISION Track Crank】

見にくい方の為に、735TR VISION DISC CRANKの拡大画像を。何が良いって、LEADER製も悪くはありませんがVISION Crankは円盤の為、漕いだ力がフルに自転車へ伝わるのはもちろんエアロの恩恵も受けられます。 よって725TRよりも省エネルギーで、圧倒的な推進力を手にする事が出来ます。735TRのこの仕様は本当に嬉しいポイント。 値段の差もここのパーツの影響が大きいです。

②実はよーく見ると、それぞれ違った特徴をもったジオメトリーを採用している

735TRと725TR、太さ以外には何が違うの?? パッと見ではフレームの太さ違いが目立ちますが、実はもう1つあるんです。 それはトップチューブの長さ トップチューブとはこの部分のこと。この部分がハンドルまでの距離、つまりは乗車姿勢に大きく関わってくる訳です。短いトップチューブを採用した735TRは比較的楽なポジショニングで乗る事が可能。 長めのトップチューブを採用した725TRは、より攻めた姿勢によりスピード重視のセッティングに向いています。 それぞれ選ぶサイズやステムによって違いは生まれますが、フレーム単体でみたらこのような事が言えます。 それを踏まえて735TRか725TRか、選んでも面白いのではないでしょうか。

③ブランドイメージカラーを体現した735TRに対し、725TRはバラエティに富んだカラーと広いサイズ展開が人気の理由

LEADER BIKES=白黒というイメージは、紛れも無く735TRから付いたイメージでしょう。 しかし、対する725TRの魅力はやはり豊富なカラーバリエーション。 735TR同様、マットブラックとグロスホワイトの2カラーは健在ですが、その他にも、、、生まれ故郷であるカリフォルニアライクなSEA FOAM GREEN。さらにXXSからXLまで女性の方から大柄の男性まで老若男女どんなかたでもお乗りいただけるサイズ展開を行なっています。

と、まぁまだまだありますが、分かり易いところで言ったらこんなとこでしょうか。 その他の事で詳しく聞きたい方は、是非ともお気軽にご相談下さいませ。 LEADER BIKES購入の為に、全力でサポートさせてもらいます!!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG