来週のJCMCのレースに向けてスタッフバイクチェック!!

いよいよ来週に迫ってきたJCMC。
世界最大級のメッセンジャーイベントに僕らもそわそわと浮足立つこの頃。
いくつかレースが催されるのですがブロ横のスタッフも出場しますよー!

"国内最速のメッセンジャーが決まる日。"

今日はそのJCMCのデリバリーレースに出場する新人メカニック石田のバイクチェックをしてみようかと。
弱冠22歳の現役大学生の彼の愛車はLEADERのCURE。
非常にシンプルで男臭いカスタムとなっています。

LEADER®︎ THE CURE Complete Bike

なぜCUREを選んだのか? - 「予算的に候補が721TRかCUREだったんですけど前下がりのフレームが欲しかったのでCUREを選びました。」

実際、前下がりのアルミフレームのピストを探すとDETROITやKAGEROなどのハイエンドのバイクが多い。
その点、CUREは万人受けするピストではありませんが、ある一定の条件を満たす人にはこれ以上ないくらいフィットするのです。
比較的リーズナブルながら軽量なアルミニウムとフルカーボンフォークを標準装備したピストはなかなか見つからないでしょう。

カスタムはしっかりと足回りの精度と剛性を確保しつつ、ストリートでガシガシもがける安定感も。
変に奇をてらわず、潔い構成が石田のスタイルとセンスを伺わせます。

THOMSON CARBON RISER BAR

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET

SUGINO ZEN144 CHAINRING Black

fizik ARIONE STD Saddle

ちなみにギア比は49x17の2.88。
この仕様で当日のレースに挑むそうです。

もし見かけたら応援してあげてくださいね!
それでは1週間後、赤レンガでお会いしましょう!

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG