快適は作れる!

久々の動画編集に苦しんでおります。

こんにちは!絶望的に機会音痴なミヤです。

本日はカスタムMATE Xのご紹介を。

MATE X 250 RELAX :) CUSTOM ¥334,400(intax)

なんですかね、
やっぱり、MATE=快適・楽さ
みたいなインスピレーションが強いです。

前後のサスペンションと、幅4inch(約10cm)の極太タイヤ。

この2つのスペックがもたらすクッショニング、悪路走破性は
街乗りで使用する際には限りなくオーバースペック。だからこそ、非常に快適。
そんな、これまでの電動自転車にはなかった全く新しいフィーリングを提供してくれます。

実は今回のカスタムにも以前のNJSカスタムで使用したプロムナードハンドルを採用してみました。

MATEはハンドルクランプの位置が少し高めなので、
少し手前にドロップしたセッティングにすることで
乗車姿勢を「完全なシティーサイクル」化することに成功。

こりゃあとんでもないもんが完成しちまったぞ。
ということでさっそくテストライド

「悪魔的だーーー!!!」

なんだこれ、乗りやすすぎる。

シティーサイクル化、と言いましたが要は
状態がグッと上がってくるので、まず視界がこんなにワイドになります。
そうすることで首の疲れも軽減されるし、少ない力で十分なハンドリングが得られます。
つまり「快適に走る」ことだけを追求したセッティングになってるんです。


BMXハンドルに変更するのが現状の主流なカスタムにはなっていますが
より快適さと、見た目のラフさを重視するならこのプロムナードが絶対オススメ!

ぜひこのカスタムで自由気ままなクルージングをお楽しみください。


それでは。




前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG