2021年の合言葉は”ある時に買え”

こんにちは、鳥山です。


タイトルにもあるように2021年、いや2020年から本当にパーツの供給が全然できていません。

メーカー在庫は復活しない、少量入ってくればすぐに完売、、、

バラ完でピストオーダーくれる方もいつもパーツ選択に悩まされています。


こういう状況を毎日見ている僕らスタッフだからこそみんなに伝えれること、それは”ある時に買え”です。

ほんと、信じる信じないはあなた次第ですが悩んでいると無くなります。

もし新しいピストをフレームから組もうと思っているのなら尚のこと。


使いたいパーツや乗りたいフレームがあるなら完成を見越して随時買っておくのが最も効率がいいと思います。

てなわけで今日は今あるパーツでなくなると次が長いものをピックしようかと。

もしこの中に欲しいものがあるならこのブログを読んだ後すぐにご連絡ください。

僕らは連絡をいただいた順でしかご用意できませんので。

NITTO B801 RISER BAR ¥8,800-INTAX

NITTOより久しぶりのリストックです。人気のB80シリーズのライズが高い方。

焼き入れされた剛性の高いアルミを使用しており長年使えるお手頃高品質パーツです。

アップライズな設計なので楽のりしたい方や女性にも人気。今回の入荷はブラックのみです。

HED. BELGIUM DISC TYPE RIM ¥28,600-INTAX

こちらは生産終了になってるのでもう今後入ってくることはないでしょう。

言わずもがななブランドHED.のアルミリムが昨日メーカーより最後の入荷です。

既に昨日の時点で半分が成約済みで残るは28ホールが2本,24ホールが2本になります。

CHRIS KING NTS 1-1/8 HEADSET ¥24,200-INTAX

こちらはANGELINOなどに使える規格。この規格はマジ全員これにしたらいいってレベルの品物です。

この規格は昔からある規格で、クロモリフレームに使われることがほとんどです。

そして昔からあると言うことは手頃にちゃっちい物も作れるので完成車などはのヘッドセットはもろそう言うのが使われます。

そしてすぐにガタが来る。そうなってしまうとせっかくピストを買ったのに気分も萎えますよね。

なので、この規格が使えるチャリに乗っている人はすこくコストはかかるがマジでやっといて欲しい。

それだけで10年ガタらずに回ってくれますから。同じ規格を使ったフレームなら載せ替えることもできるので。

DIGIRIT CARBON CHAINRING ¥22,000-INTAX~

だいぶ世間に馴染んできましたね。毎日使っていますがやっぱりいいパーツです。

こちらはまだ他のパーツに比べるとそこまで待つ物でもございませんが

基本的に受注でしか希望のカラーや歯数は選択できないので、店頭で買うと言うよりオーダーするものと思ってください。

その代わり結構な数の歯でもオーダーはできるので、大きいギア比で乗りたい人にはかなり嬉しいと思います。

最近ではマジョーラカラーやカットアウトモデルなども登場により選べる幅が広がりました。

チェーンリングのカスタムで悩まれている方はこのDIGIRITを使って欲しい。必ず満足するので。

SUGINO 75シリーズ

このあたりも以前の投稿から徐々に無くなってきております。そしてメーカーもないです。

このクランクたちはおそらく今後価値が下がることのないパーツなので気になっているなら今買っておきましょう。

バラ完を考えている方もそうですね。このクランクが似合わないフレームはないので迷ったらこれです。


未来を見据えてパーツを先に買うのは個人的にはすごく正しい選択だと思います。

僕もMACK×Fリムの時はヴィゴスチを買う前からそれに似合う配色を選んでオーダーしましたし。

いざと言う時に選べない、それじゃ本末転倒ですもんね。

今回紹介していない物でも買おうか迷っているものがあるのなら気軽にお問い合わせくださいね。


REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG